最新版では。

みど先生ど~も。

上海のYHのドミで同室になり大阪までの船も一緒だったオランダ人のカップルの東京案内をして帰ってきたところです。

彼らが観たいと行った所。

●ティーセレモニー

ロンプラにはニューオータニ、オークラ、帝国の3ホテルで1000~1500円で体験できる情報が書いてありました。ニューオータニに行ったのですがたいへん喜んでました。

●都庁

ただで眺望が楽しめるということが載ってます。

●代々木公園(ハラジュクパークと書いてあるようです。)

若い子どもたちが集まって独特のファッションでパフォーマンスをしていると紹介されてるようです。

●ラブホテルヒルズ

渋谷道玄坂の百軒店のホテル街がなぜか載っていて、奇抜な内装などが紹介されていて大変興味を持ったようです。ジャングルルームを探すとか行ってかたっぱしから突撃するのでどきどきして外で待ってました。

●築地フィッシュマーケット

待ち合わせが遅かったので断念しましたが、これもかなり興味を引く紹介がされていました。

あと、やはり富士山と芸者に興味があるようでした。(最新版の表紙は芸者です。)京都のYHに居たイギリス人も毎晩、芸者(実際は舞妓さん)の写真をとりに祇園に行ってました。


海外で知り合ったバックパッカーはアジアの他の国と比較して”日本は行きたいけど物価が高いから”口をそろえていいますが、実際にきてみるとヨーロッパより安いと言います。

浅草のカオサンゲストハウスはドミ2000円~、京都の東寺庵も2000円から、沖縄などは1000円や1500円。そこらへんがわかってくると決して高い国ではないことがわかってくるでしょう。

電車で人が寝ていることが不思議のようでした。あと、新宿のふれあい横丁でバーなのに食べ者メニューが豊富なのにおどろいてました。

1981年版に日本男性向けのメッセージが載っているそうですが、最新版には”欧米男性”向けのメッセージが必要ではないでしょうか?

映画や本による事実を曲げた情報の氾濫や一部の日本人女性旅行者の行動で
多くの外国人は日本の女性に対して
間違ったイメージを抱いています。
日本の女性は皆すぐにセックスするわけではありません。。
多くは愛していない男性とはセックスをしません。
長く付き合ってから初めて恋人とベッドを共にすることを考えます。

中国で通算40日程度のドミ滞在で2度もドミでセックスをする欧米人を目撃しました。初回は成都のシムズでカーテンをひいて。2回目は上海のYHでもろネーキッドで。驚いていると他の旅行者も今までけっこうみたという事です。これが今回びっくりしたことです。









  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • RE:”欧米男性”向けのメッセージ

    >>映画や本による事実を曲げた情報の氾濫や一部の日本人女性旅行者の行動で
    >>多くの外国人は日本の女性に対して
    >>間違ったイメージを抱いています。
    >>日本の女性は皆すぐにセックスするわけではありません。。
    >>多くは愛していない男性とはセックスをしません。
    >>長く付き合ってから初めて恋人とベッドを共にすることを考えます。

    僕はそうは思いませんよ(笑)。

    日本女性が軽く見られているのは、実際にそういう行動をしているからですからね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もちろんすべての女性ではありませんが・・・。

    >日本女性が軽く見られているのは、実際にそういう行動をしているからですからね。

    旅行中に真面目な日本人女性旅行者にも私は多く会っています。

    ですからみど先生に反論したいところですが、私も旅行中に日本女性が軽くみられるような行動の実例もたくさん見聞してるので辛いとこです。チェンライのツーリストインにはタイ南部でビーチボーイに騙された(いや、ほんとはご本人の行動に問題がある。)話が情報ノートに山ほど書いてありました。

    ピピ島で同じバンガローで知り合った美容師のオネエさんは彼氏が日本にいてという話をしていて「昨日電話したら彼が恋しくなったので早く帰ります!」と言って帰りました。

    そしたら後で漁師やバンガローのおっさんなどとHしまくっていて、それが発覚して島民同士で「俺の女をとった!」と揉める始末。

    女性の皆さんには反論も多いとは思うのですが、この事に関しては私も日本女性にスキが多いと思いました。ただ中国でなぜかメタボの西洋女性と中国人男性のカップルにも数組あいましたが・・・。

    PS

    大理の菊屋シスターズカフェでみど先生の情報ノートの書き込みを読みました。後から赤字でたくさん書き込みが入り、掲示板同様に嵐が起こってましたよ。(笑)

  • でも、築地魚市場は外人客を嫌がってるみたいですよ。

    マンジンさん、どーも。

    >>上海のYHのドミで同室になり大阪までの船も一緒だったオランダ人のカップルの東京案内をして帰ってきたところです。

    いいことをしてますね。
    理想的な旅行者=民間外交官ですね♪

    ニューオータニのティーセレモニーは「ファーストイヤー(初耳)」ですね。

    代々木公園(ハラジュクパークと書いてあるようです。)は、ホコテンがなくなってからは、行っても面白くないでしょうね。
    僕が世界一周旅行に出る前に、ホコテンで「ジーニアス(天才)」というバンドがいたんですが、ナイロビで香港映画を見たら、ホコテンが出てきて、ジーニアスが出てましたよ(笑)!

    築地フィッシュマーケットは、外人だらけみたいですね。
    それで、外人観光客が魚に触ったり、写真を取ったりで迷惑しているみたいです。

    でも、僕は、外人向けのコースを作って、魚市場のツアーを作ったらいいと思うんですけどねー。

    興味深い情報、ありがとうございました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件