ボーディングパスの問題

帰路の初めの搭乗地で乗り継ぎの搭乗券も発行されれば、いったんタイに入国してもそのまま出国可能と思います。

しかし、今回のthai-sukiさんの場合、乗り継ぎ時間があるのでバンコク-日本の搭乗券はバンコクで乗り継ぎ手続きする(ボーディングパス発行)ことになる可能性があります。
すると、いったんタイ入国した場合は、搭乗券の発行は出発フロアCのチェックインカウンターとなって、タイ国際航空のチケットカウンターで空港タックスを支払って後に、チェックインカウンターでボーディングパス発行となる可能性が高いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボーディングパスの問題

ろっきいさま、ありがとうございます。

私も帰路の初めの搭乗地ではすべての旅程の搭乗券はいただけないと思っています。それで、もうひとつの質問なのですが、こういう乗り継ぎの場合、トランジットカウンターで搭乗券を受け取れるのはだいたい出発の何時間前ぐらいからなのでしょうか。もしBKKに着いてすぐに発券してもらえるのなら、トランジットカウンターで発券してもらってからイミグレーションを通ればいいのではないかと思うのですが、ご存じの方、よろしくお願いします。たった700バーツ(2,500円ぐらい?)のことでこんなことを質問することが何だか「せこい」と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

thai-suki

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ボーディングパスの問題

トランジットカウンターでのボーディングパス発行は出発時間の2時間前くらい。
    それから外に出るのは、現在のように保安検査が厳しくなった状況では時間的に無理と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件