ありがとうございます

usrさま、レスありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。主催する旅行会社によっていろいろ違いますよね。
ただ、まだ安い値段に惹かれて行ってみようかな、と勝手に思っている段階なのです・・・。
旅行会社に聞くのはちょっと構えてしまうので、まず旅慣れた方々の意見を聞いてみようかな、と考えたのでした。
決定したら、きちんとアドバイス通り確認してみます。


nevaronsundayさま、ありがとうございます。
「日本~現地の一往復だけしか経験していない」のですよ~本当に。
しかも若い頃で勢いだけで行ってしまいましたから、思い返しても無茶だったなぁと冷や汗です。
あやふやな英語で通せたのも、なんというか、本当に勢いですね。
当時は「怖い」とか「~だったらどうしよう」なんて考えもしませんでした。
平気でレストランに一人で入ってご飯食べて、ホテルでカタコトの値引き交渉までして・・・。
今は余計な知恵が色々ついてしまって、怖くてできません。

当時の経験から添乗員さんがいると煩雑な事務手続きや時間管理が楽だろうな、と思ったのです。
仕事のストレス発散で行こうと思いついたものですから・・・。
個人旅行だと自己責任度合いが大幅アップなので気が抜けないんじゃないかと^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント