08/03/09 20:53

ありがとうございます

毎回、迅速なご解答ありがとうございます。

ポピュラーには、何日か前にホットシャワー付きの安い部屋はないかとメールで問い合わせてるのですが、返信がないのです。
私のつたない英語では伝わらなかったのかもしれません。
それにしても、後払いなんてホテル並ですね。

あ、ゴールデンにも$10以下でホットシャワーあるんですね。
前回、教えていただいたページでは載ってなかった気が・・・。

出発まであまり日がなくなってきたので、ポピュラーかゴールデンに決めようと思います。

いろいろと参考になる情報・的確な回答、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カンボジアの通信事情は悪いかもしれないので2日たっても返信がなければ

再送した方がいいです。(通信事情の悪さはクロマーのHP参照)

ポピュラーは朝の9時にメールしたら返事は夕方5時には来てました。

せっかくの旅行ですから心配なら複数に打診して返ってきた中で一番行きたい所にいく手もあります。後はキャンセル。

基本的に初日が取れれば後は現地で直接フロント交渉できますから。

こちらは客ですから返事が来ないならガンガン送っていいと思いますよ。往復に時間がかからないように「ホットシャワー、ファンルーム、シングルに何月何日から何泊したい。」でよいと思います。複雑な質問はオーナー以外が見て処理できなければ保留されてそのまま忘れられてしまうかもしれません。これは担当が悪いというよりカンボジア人なら良くあることです。ですから同じ人でもぜんぜん評価が違います。

私は部屋に蚊がいたので蚊取り線香がないかと聞くと一生懸命捜して殺虫剤を貸してくれました。その同じ人に空港までのバイタクの予約を頼んでおいたのにバイタクが来なかったりしました。できることは親切にしてくれる人でも自分でしないことにはいい加減だったりします。でもその人はいい人なんです。

カンボジア人に何度か頼むとわかります。その人がそうではなくカンボジア人全般にそんな感じですからそれを旅行の話の種にして楽しむくらいの方がカンボジアを満喫できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/13 19:55

ありがとうございます

ありがとうございます。
    いろいろなゲストハウスにメール送ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件