Re: サンフランシスコ乗換えのコツを教えてください!

分かる範囲で。

③全速力で走るのと、AirTrainを使うの、どちらが早いでしょう?

あまり変わらないかもしれません。タイミングよくAirTrainが来たらそちらが早いと思います。

④国内線のセキュリティーゲートで、長蛇の列があった場合、乗り継ぎ便まで、あと○○分しかない!と訴えたら、ラインをショートカットさせてくれる…といったような融通は利きますか? 

場合によりけりです。というのは時間が迫っているのが自分だけでは無いことが多いからです。自分より出発時間が迫っている人も中にはいるかもしれません。ただ、時間が迫っていることは航空会社の係員には伝えてください。それでショートカットさせたり、そのままの列に並ぶように指示されます。

⑤どれくらいの確立で、税関でつかまり、荷物のチェックをされますか?

昨年から数回入国してますが、税関で捕まったのは1回のみです。基準は分かりません。荷物の多い少ないでもなさそうだし。極端に多い場合は捕まるのでしょうかね?

⑥荷物が出てくるまでに、どれくらい時間がかかりますか? 

だいたい入国審査に時間がかかるので、荷物が先に出ていることが多いです。

⑦入国審査はどれくらい時間がかかりますか? 

アメリカ人用の列ならそんなに時間はかからないと思いますよ。時間がかかるのは外国人用の列です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/10 09:47

ありがとうございます。

とても参考になります♪ ありがとうございました。やっぱり、税関につかまるつかまらないは、運ですかね… がんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件