Q&A

カオサンに居る方、至急情報求む!

公開日 : 2008年03月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今カオサンに滞在されている方、
名前はわかりませんが、チャオプラヤ川の近くの
プラ・アーティット通り沿いにあるGH
(セブンイレブンを更にプラスメン砦と反対方向に行った
ところにあるシングル200B前後くらいのGHです)
で3月6日頃客室で盗難事件があったか、ご存知の方いましたら
教えてください
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 【海外個人旅行の格言】 旅先では金を貸すな、金をやれ

読んだら、完全に寸借詐欺ですね。
    でも、お金を貸す気ならば、あげてしまった方が格好いいです。

----------------------------------------------------------
    【海外個人旅行の格言】 旅先では金を貸すな、金をやれ
    http://www.midokutsu.com/money_hint/do_not_lend_money.htm

旅先では、お金を盗られたとか、落としたとか、ちょっとバス代が電話代が…と、いろんな理由で金を貸してくれという話が出てくるものだ。
    海外旅行先にいる人間の実態を知っているなら、金は貸さないのが常識。
    本当に困っていると思ったら、食事をおごったり、日本からの送金の手伝いをしたらいい。
    金を貸すくらいならば、金をあげること。
    そして、それをいい思い出として、とっておくこと。
    そのためには、自分の連絡先は教えない方がいいよ。

断るのが下手な人は「父の遺言で、僕は絶対に金は貸せないんです」と断ればいい。
    もちろんこの言い訳は、お父さまが生きていても使える。
    -------------------------------------------------------

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/16 21:20

Re: 【海外個人旅行の格言】 旅先では金を貸すな、金をやれ

ありがとうございます

そうですね
    貸したお金が返ってくるかを気にしていたら
    こっちが疲れてしまいます
    だから貸さないか、貸してもあげたものと考えていた方が
    いいですね
    友人もそれを分かっていても見過ごすことが出来ず
    悩んでいたようです

でも大使館からの助けが受けれるとの連絡がはいり
    送金の必要がなくなったようです

お騒がせしました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうしました?

知り合い、知人、恋人などのウラ取りですか?
    それとも 該当ゲストハウスの風評を悪くする目的?

盗難なんて、日常茶飯事の土地柄ですから、よっぽど大きな金額でも
    なければ、知ることもできないと思いますよ。
     当時、同じGHに宿泊、検証の為、警官が立ち入りその現場を見て
    いる人が、この掲示板を見ていれば別ですが。

シングルと書かれているようなので、個室として、以下のポイント
    は注意してください。
     ドアノブには内側からロックでき、表は鍵で開けることができる
    ようになっていれば、仮にロックしても、合鍵で開けられます。
     ドア外に、ノブとは別に南京錠がかけらるようになった部屋を
    選ぶことです。
     窓、天井、壁から賊は侵入することもあります。窓には鉄格子、
    天井には 出入りでききないか確認します。
     但し、火災発生のときは、窓からの脱出ができないこともあるんで
    厳重ということは イコール まるこげの可能性もあるということも
    脳裏に止めておくことです。
     最近できたホテルでは 客室に消火器、懐中電灯が装備されていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/10 22:31

Re: どうしました?

レスありがとうございます

決してGHの風評を悪くする目的ではありません
    でも、GH名は書かなくても分かる人には分かりますね
    全くそんなことは考えていませんでした
    ただ、友人が、盗難(良くは分かりませんが、財布の全財産と各種カード)にあった知人から暫くの宿と食事代を
    借りれれば・・・という連絡が入り、相談を受け
    私はその人の事を良く知らないので、ほんとかな?と思い
    この場でもしご存知の方がいれば・・と思い投稿しました

私もタイが好きで幾度か訪れて、安GHに宿泊していますが
    宿泊客以外は進入できないところに泊まっているからか、
    よく盗難はあると聞いていても、現実味がなく疑ってしまいました

その盗難にあった人のGHはセキュリティもあまいところみたいです
    窓もないところです