08/03/09 00:13

何度もありがとうございます

沢山の宿の紹介ありがとうございます。

確かに立派な宿ですね。
とてもゲストハウスとは呼べない感じです。
最近は日本人も泊まっているようで、カタカナで検索したらいくつかでてきました。

話は少し前に戻るのですが、ポピュラーのホットシャワーって$14のエアコン付きの部屋にしかないのでしょうか?

本当に何度も参考になる情報ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こちらにはあり

    なるほど高級ゲストハウスというくくりですか。

    http://www.goldentemplevilla.greatnow.com/

    を見るとゴールデンテンプルビラには8ドルの部屋がありますがポピュラーにはないのですが「ホットシャワーで一番屋安い部屋はいくらかで?」聞いてみては?

    ポピュラーに確定なら「ホットシャワー付で一番安い部屋を予約したい」という感じでもいい。

    私は12月24日に予約済みで12時にチェックインしたがその時予約無しでチェックインしに来た人は満室で断られていました。12時で満室では予約は必須ですね。時期にもよるでしょうけど。

    ちなみにこの時期は比較的涼しい(A/Cは寝る頃には必要なくなる。)のですが3月は結構暑いようです。

    ところでポピュラーで最初戸惑う点を教えておきます。入るとすぐにチェックインカウンターがありそこで予約ありですがというかEメールのコピーを見せると予約表と確認したあと上に行ってと言って階段を指差されます。そこで階段を上るとレストランに入ってしまいます。

    で実はホテルの一番奥が宿帳を書いたりする場所なんです。クリーニングの受け取りもここです。(このレストラン奥のカウンターには地球の歩き方に載っている巨漢のオーナーかその家族の女性がいるので一番重要なことはここで行うと思います。)クリーニングに価格は以下の私のブログ記事(1月8日の記事)に書いています。そして一番驚くのは全て後清算のこと。レストランで食事しても金を払おうとするとルームナンバーを言うだけ。

    ですからレンタサイクル代(あまりいい自転車は無い。)クリーニング代、宿代食事代ひっくるめてチェックアウトの時に支払うのですが泊まり逃げとかないのか不思議です。

    http://blog.livedoor.jp/brics1/archives/2008-01.html#20080108

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/09 20:53

    ありがとうございます

    毎回、迅速なご解答ありがとうございます。

    ポピュラーには、何日か前にホットシャワー付きの安い部屋はないかとメールで問い合わせてるのですが、返信がないのです。
    私のつたない英語では伝わらなかったのかもしれません。
    それにしても、後払いなんてホテル並ですね。

    あ、ゴールデンにも$10以下でホットシャワーあるんですね。
    前回、教えていただいたページでは載ってなかった気が・・・。

    出発まであまり日がなくなってきたので、ポピュラーかゴールデンに決めようと思います。

    いろいろと参考になる情報・的確な回答、本当にありがとうございました。