Re: バンコク→(チェンマイ)→ラオス

>1)フエサイの場所
>2)チェンマイ→フエサイへはどうやって行けば
 対岸のタイのボーダーはチェンコンという所。チェンマイからだと長 距離バスを使って所要6時間。一日に数便しか出ていない。
 チェンライからだとバスは頻発していて所要時間も2~3時間とかなり 近くなりますが、時間のロスを考えるとチェンマイからダイレクトで チェンコン入りしたほうがよろしいのではと。

>3)フエサイ→ルアンパパーンへ行く川下りボートと言うのは、面白そうなのですが、実際にこの方法でラオスへ入る事が出来ますか?
 書かれているルートは既にラオス国内のものです。チェンコンからは 渡し舟で対岸のフエサイに渡りラオス入国となります。

>4)もし川下りボートでラオス入りしたとすると帰りはどうすればいいのでしょうか?
 バンコクで1日、チェンマイ1日、チェンコンかフエサイで1日、ルア ンパバンで2日、その後朝一番のバスでビエンチャンまで半日かけて 移動、夜に北バスターミナルに着いたら22:00までに国境の友好橋を 通過できそうであれば、タラートサオ横のバスターミナルまで移動し て友好橋→タイに入ったらそのままノンカイの鉄道駅かバスターミナ ルへ、鉄道はともかくバンコク行きのバスだったら22:00くらいまで はあるのではないかと…(推測)。接続が上手くいけば丁度1週間で  バンコクに戻ってこれますが、移動に継ぐ移動の強行軍であることに
 変りはありません。
 あるいはルアンパバンを1日半にして、夜行バスでビエンチャンに出 発されたら少しは余裕があるかと。
 また、思い切って最初のバンコクでの滞在を省いていきなりチェンマ イに飛ばれると少しは余裕が出てくるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: バンコク→(チェンマイ)→ラオス

皆さん、たくさんの情報を教えていただきありがとうございました。
    これらの情報からじっくりルートを練っていこうと思います。
    本当に助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件