昔の「Lonely Planet」には「日本男性の西洋の女性への誤解」の注意書きがありました。

日本を紹介する本といえば「Lonely Planet」が面白いですよ。

僕の手持ちの「Japan a travel survival kit(October 1981)」
の裏表紙には、わざわざ日本人男性へのメッセージが
あります。

>>映画や本による事実を曲げた情報の氾濫で
>>多くの日本人は西洋の女性に対して
>>間違ったイメージを抱いています。
>>西洋の女性も日本の女性とまったく同じです。
>>愛していない男性とはセックスをしません。
>>長く付き合ってから初めて恋人とベッドを共にすることを考えます。

その証拠の画像。
http://tabi.yumenogotoshi.com/sex/japants.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 最新版では。

みど先生ど~も。

上海のYHのドミで同室になり大阪までの船も一緒だったオランダ人のカップルの東京案内をして帰ってきたところです。

彼らが観たいと行った所。

●ティーセレモニー

ロンプラにはニューオータニ、オークラ、帝国の3ホテルで1000~1500円で体験できる情報が書いてありました。ニューオータニに行ったのですがたいへん喜んでました。

●都庁

ただで眺望が楽しめるということが載ってます。

●代々木公園(ハラジュクパークと書いてあるようです。)

若い子どもたちが集まって独特のファッションでパフォーマンスをしていると紹介されてるようです。

●ラブホテルヒルズ

渋谷道玄坂の百軒店のホテル街がなぜか載っていて、奇抜な内装などが紹介されていて大変興味を持ったようです。ジャングルルームを探すとか行ってかたっぱしから突撃するのでどきどきして外で待ってました。

●築地フィッシュマーケット

待ち合わせが遅かったので断念しましたが、これもかなり興味を引く紹介がされていました。

あと、やはり富士山と芸者に興味があるようでした。(最新版の表紙は芸者です。)京都のYHに居たイギリス人も毎晩、芸者(実際は舞妓さん)の写真をとりに祇園に行ってました。

海外で知り合ったバックパッカーはアジアの他の国と比較して”日本は行きたいけど物価が高いから”口をそろえていいますが、実際にきてみるとヨーロッパより安いと言います。

浅草のカオサンゲストハウスはドミ2000円~、京都の東寺庵も2000円から、沖縄などは1000円や1500円。そこらへんがわかってくると決して高い国ではないことがわかってくるでしょう。

電車で人が寝ていることが不思議のようでした。あと、新宿のふれあい横丁でバーなのに食べ者メニューが豊富なのにおどろいてました。

1981年版に日本男性向けのメッセージが載っているそうですが、最新版には”欧米男性”向けのメッセージが必要ではないでしょうか?

映画や本による事実を曲げた情報の氾濫や一部の日本人女性旅行者の行動で
    多くの外国人は日本の女性に対して
    間違ったイメージを抱いています。
    日本の女性は皆すぐにセックスするわけではありません。。
    多くは愛していない男性とはセックスをしません。
    長く付き合ってから初めて恋人とベッドを共にすることを考えます。

中国で通算40日程度のドミ滞在で2度もドミでセックスをする欧米人を目撃しました。初回は成都のシムズでカーテンをひいて。2回目は上海のYHでもろネーキッドで。驚いていると他の旅行者も今までけっこうみたという事です。これが今回びっくりしたことです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

でも、築地魚市場は外人客を嫌がってるみたいですよ。

マンジンさん、どーも。

>>上海のYHのドミで同室になり大阪までの船も一緒だったオランダ人のカップルの東京案内をして帰ってきたところです。

いいことをしてますね。
    理想的な旅行者=民間外交官ですね♪

ニューオータニのティーセレモニーは「ファーストイヤー(初耳)」ですね。

代々木公園(ハラジュクパークと書いてあるようです。)は、ホコテンがなくなってからは、行っても面白くないでしょうね。
    僕が世界一周旅行に出る前に、ホコテンで「ジーニアス(天才)」というバンドがいたんですが、ナイロビで香港映画を見たら、ホコテンが出てきて、ジーニアスが出てましたよ(笑)!

築地フィッシュマーケットは、外人だらけみたいですね。
    それで、外人観光客が魚に触ったり、写真を取ったりで迷惑しているみたいです。

でも、僕は、外人向けのコースを作って、魚市場のツアーを作ったらいいと思うんですけどねー。

興味深い情報、ありがとうございました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/08 23:40

Re: 昔の「Lonely Planet」には「日本男性の西洋の女性への誤解」の注意書きがありました。

みどりのくつしたさん

西洋の女性は性的にオープンみたいな考え方はびっくりします。
    一昔前の日本人男性はそのように考えていたのでしょうか?

何か最近ではむしろ「日本人女性が性的にオープン」という情報が
    海外で流れていると聞いたのを思い出しました。
    それが本当かどうかわかりませんが・・・。
    同じ日本人としてあまり嬉しい情報ではないですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ガイドブックじゃないですが、、

こちらに、ロンリープラネットの日本語会話集があります。
    その中のロマンス編より。

Can I kiss you? キスシテモイイ?

You are just using me for sex.
    ワタシヲセクスノタメダケニツカッテイマス。

Easy tiger!チョットマッテ!

こういうの勉強してから日本へ来る外国の方っているんですかね。いるかもしれませんね、念の為、思い出作りですね。