私も気になってます。。。

私もいつも海外のガイドブックを見るたびに
海外にも日本のガイドブックあるんだろうな~と思っています。
一度アメリカの本屋で”日本とは”みたいな本を見ました。
少し古いらしく半値くらいになってましたが一番に目を引いた写真は
バブル時代の女子大生風の人が屋台で食事している写真でした。
”日本人は屋台でよく食事をする”みたいな英訳がされていたような。
写真の雰囲気は博多かな、、、と勝手に思いましたが。博多には屋台たくさんありますもんね。私は一人で”私たち日本人にとっても屋台で食べるのは珍しいし、イベント気分ですよー!”とつっこみたい気分でした。
他の文化についても色々真面目に解説してあってよっぽど買って帰ろうかと思いましたがかなり分厚い本なのでやめました。多分大爆笑できたはすなので少し後悔。。。
もっと”るるぶ”っぽい感じの本があれば買おうと思っているのですが、海外ではそのことをいつも忘れてしまいます.....。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/08 09:54

    Re: 私も気になってます。。。

    やまくんさん
    屋台は微妙ですね~
    僕もこの人生の中で日本の屋台は一回だけです。
    ちゃんとした日本像が海外に伝わっているのでしょうか・・(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件