Re: 歩いて10分ほどのJAVEL駅へ

マルコポーロ3様
早速のお返事ありがとうございます。
早朝、夜以外はそんなに心配しなくてもいいようですね。

ついでに聞いてもいいですか?
電車(メトロその他)のチケットですが、何を購入するのがいいでしょうか?
パリに丸3日滞在します。
その間に、ルーブル・オランジュリー・中世美術館・ポンピドゥーセンター等の美術館めぐりや、セーヌ川の船にも乗りたいし、もちろん 凱旋門やシテ島にも行きたいし、ヴェルサイユにも行きたいし。
色々チケットがあるようですね。
少々高くても チケットをいちいち買う必要がないほうが便利かなと思っています。
トラベルカード、水上バス一日券など、どれが使いやすいのか、ガイドブックを見ても、よくわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/08 21:11

パリミュージアムパス

パリ・ミュージアムパスを日本で買うのがいいかと。または現地JCB、観光案内所などで。美術館を全くか余り並ばずに入れます、詳しくはこのカードの検索を。
    足は回数券カルネでいいかと。乗り放題パスでもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリミュージアムパス

マルコポーロ3様
    お知らせありがとうございます。
    ミュージアムパスは現地で買うつもりでしたが、日本で買って行ったほうがいいんですね。
    ’地球の歩き方’にも 在庫が少なく売り切れになっていることもあるのでなるべく日本で買っていくほうが安心と載っていました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件