レポート

IKEA、日本シフト???

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

 先日、一年ぶりくらいに香港・銅鑼湾IKEAに行きましたが
商品説明の「中文」の下に「日本語」欄が出来ていて、日本
語の説明がついていました。ZARAも多国語表示をしていま
すが、IKEAの方が数が多いですね。

 来年の6/24(確か・・・)に「IKEA船橋」開業。というアナ
ウンスがあったと思いますが、ようやく「まじめに」にやっ
てくるのか・・・と実感。今回は「再進出」ですが、成功す
ることをお祈りします。前回のパートナーであった大塚家具
が一番影響するだろうという話ですが、無印良品あたりの方
が影響が大きいんじゃないかなあ。

 家具は持って帰れず、電器製品は規格が合わず・・・だっ
たので、この二つを「日本のイケア」には期待しています
が、かなり大きなお店みたいなので、それなりの品揃えはあ
るのでしょう。多分。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント