Re: 「カオサン⇔シェムリアプをバスで移動」したのならば、どんなバスでも乗れますよ(笑)。

やはりみどくつさんの考えではカイロからアスワンは鉄道など陸路で移動する方がいいと思われますか?
私は時間もたくさんあることですしw
まぁ、私の目的地はアスワンではなくアブシンベルなんですけど。

ガイドブックを見ているとカイロ→アスワンがバスで12時間、鉄道で17時間。
アスワン→アブシンベルがバスで4時間だそうです。

>いや、カオサンからシェムリアップのバスに乗ってれば、
>世界中どこのバスでも楽なものです。

このお言葉、大変ありがたいです。
あの往復はさほど苦ではなかったですよ。国境を越えるのに炎天下の下長時間またされたのことに疲れたぐらいです。
あのバスに乗ったのもアンコールがあんな近くにあるとも知らずバンコクを旅行していたため、出発前日の夜に手配して乗車しました。
この旅行もそんなケセラセラ精神で行きたいと思います。

ブログ、考えておきます。
みどくつさんの様な立派なHPは立ち上げることはできませんが。

今後もよろしくお願いいたしますね☆

追伸
>国際学生証(ISIC)を見せて、ピラミッドの入場料は1.5ポンド(90円)に値切った。
ってありますけど、みどくつさんって学生さんなんですか?!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント