Q&A

メコンデルタは1日で十分ですか?

公開日 : 2008年03月07日
最終更新 :

3月中旬3泊5日でにホーチミンに女一人旅しようと思っています。
メコンデルタに行きたいのですが、日帰りツアーにするか、1泊2日ツアーにするか迷っています。

1泊2日にするとカントーまで行けるみたいですが、バス移動ばかりになって、ゆっくりできないのかなぁと。相部屋ですし・・・。
他は、市内観光とかマングローブツアー(ちょっと高そうですね)とかを考えています。

メコンデルタに行かれた方、お勧めがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メコンデルタは1日で十分ですね!

(ちゃねこ)様こんばんは。

さすけねえは、当時中1の娘と小5の息子を連れて家族4人で行ったけど、フルーツ盛り合わせを食べて、カヌーのような小さな船で小さな水をを行ったり、お昼は地球儀のように揚げたお餅+「象耳魚」を食べて、蒸溜中の餅米のお酒を飲ましてもらって、最後におみやげ屋に連れて行かれて義理で一番安いお菓子を買った。

キンキラキンのお寺も行くし、1日で異文化は大丈夫味わえます。

船頭のお姉さんが下手な日本語で降りる際に「チップを●ドル」と言いますが、ご飯におかずを1品のせたぶっかけ飯(吉牛の牛丼程度)が1ドルで2杯弱程度がベトナムの物価ですので注意してください(無視すると「前の客は●ドルくれた(ぼっただけ)」まで言います)。

3泊5日しかないのに、1泊2日ツアーにしたら、ホーチミン市内が全く見られないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

いろいろありがとうございます。

メコンデルタが1日でも楽しめるみたいでよかったです。
    メコンを1日にして他も楽しもうと思います。
    実はクチトンネルはあまり考えていなかったのですが、ちょっと調べてみます。

あと、やっぱりチップはねだられるんですね。前にハノイにいったときに船頭のお姉さんにお土産をしきりにすすめられたり、チップをせがまれました。
    小さな船の上で逃げられなくて、でもがんばって相手にしていなかったのでかなり雰囲気が悪くなってしまいました・・・。

マングローブツアーが日本語ツアーぐらいでしか見つけられないのですが、現地にいけばたくさんあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メコンデルタは1日で十分ですか?

3泊だったら日帰りツアーにした方がいいんじゃないですかね
    メコンツアーめっちゃ楽しかったよ
    他はクチトンネルツアーもよかったよ
    実弾が撃てたりトンネルに入ったり楽しかったよ
    あとは市内観光ですね歩きで1日あればまわれますよ
    チョロン地区は歩きでは無理なのでバイタクで
    とにかくサイゴンの人はあたたかくていいよ
    金には汚いけど食事以外は値切るように
    がんばって予定くんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件