横からちょっと失礼

ちょっと気になったことがありますので書き込みます。

ワンワールドのRTWチケットには「ワンワールド・エクスプローラー」と「グローバル・エクスプローラー」がありますが、書き込みから判断するとワンワールド・エクスプローラーを使用するものと思われますね。
>世界一周の航空券は南米大陸においてのフライト数が6フライトまでと決められておりますが
ワンワールド・エクスプローラーだと南米大陸内は4フライト以内ですが、追加料金を払ってフライトを増やすということでしょうか?
それから昨年ルールが変更になり、陸路移動もワンフライトとカウントされるようになりましたので注意が必要です。
ちなみに私も一昨年ワンワールド・エクスプローラー(ビジネスクラス)で回りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 横からちょっと失礼

そうですよ♪
    3万6千円追加して使える限りフライト数を増やします。

成田→コナ→ホノルル→ロサンゼルス→トロント→ニューヨーク→
    サンパウロ→ブエノスアイレス→カラファテ//ウシュアイア→サンチャゴ→イースター島→サンチャゴ→リマ→
    マドリード→カイロ→マドリード//ローマ→ヘルシンキ→
    バンコク→関西

今のところこの予定です。(→が空路、//が陸路です)
    南米が6フライト、トータル20フライト。
    ルール違反はしていないはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと疑問が

料金を追加するということなら納得です。

ところでこのコースは既に航空会社の了解をもらっているのでしょうか?
    と言うも次の2点を疑問に感じたからです。
    1.カラファテ//ウシュアイア
    この区間は陸路移動ですので1フライトとカウントされるのでは?
    2.ウシュアイア→サンチャゴ
    ウシュアイアからサンチャゴへの直行便はないのでブエノス乗り換えになりますが、そうすると2フライト必要になるのでは?
    これらのフライトを加算すると南米内で8フライトとなってしまいます。
    でも航空会社が了解して発券されてしまえば無問題ですけどね。