退会ユーザ @*******
08/03/07 20:58

オススメしません。

オフィシャルサイトから1泊だけオセアナタワーA(1)に予約して宿泊しました。
2泊目以降はフィエスタリゾートに泊まりましたが、picグアムは
ひどいです。

【おすすめしない理由】
1.子供の奇声がひどい
子供の奇声がすごいです。普段は大人しい子供なのかも知れないですが、リゾート気分で興奮しているのでしょう。ベランダの扉を開けた状態で部屋にいると、子供の奇声が絶えず聞こえてきて、まったく落ち着けません。(大抵の部屋はウォーターパークに面しているので、どの部屋でも奇声は聞こえそうです)

2.部屋が綺麗でない
お世辞にも一泊200米ドルを払う価値のない部屋です。宿泊した部屋は2006年にリフォームをしたそうですが、リフォーム済みの割りには大して綺麗な部屋ではありません。
全体的に室内は安っぽい感じで、ホテルそのものが古臭い感じがします。特にベランダが汚い。ホコリっぽく、黒いススのようなものが出ていた。2泊目以降に宿泊したフィエスタリゾートの方がはるかに安く、かつ室内、ベランダともに綺麗、かつお洒落でおすすめです。

3.日本人が滞在するには肩身が狭い
このホテルは感覚的には70%くらいの宿泊客は韓国人のように見えます。ホテル内のウォーターパークで遊んでいる人をみると80%~90%は韓国人のように思います。日本人を見かけるのは稀です。特に団体の韓国人が多く、ロビーなどでも大声で韓国語で話をしていて、済州島にでも行った気分になります。

4.ウォーターパークが期待はずれ
一番楽しみにしていたウォーターパークは公式サイトなどで調べていたのですが、想像以上に小さく感じます。(人が多いので、一部は芋洗い状態です)また、多種多様なアクティビティーを楽しめるというのが売りの割りには、丸一日で飽きてしまうくらい期待はずれでした。
日本国内の行楽プールの方が断然楽しいです。

5.ホテル内ビュッフェは動物園状態
今回利用しませんでしたが、カフェテリアは大混雑です。ご飯時には90%くらいのテーブルが埋まっており、特に小さな子供が走りまわっているのが目立った。(韓国人はしつけに厳しいと聞きますが、リゾート気分でハメをはずしているせいか、落ち着いて食事するのは諦めましょう)

6.日本人スタッフが少ない
1泊の滞在中に日本人スタッフを見たのは1度きりです。チェックアウト時も韓国人スタッフと現地人スタッフのみのため、チェックアウトのやりとりは英語。英語に自信のない方は、日本人スタッフを頑張って探してください。(韓国人観光客のための韓国人スタッフが多いので、間違って日本語で話しかけないように注意する必要がありますが・・・)

7.ホテル玄関前での交通事故に気をつけてください
ホテル玄関ロータリーを乗客を降ろした観光バスやPICの車、タクシーが猛スピードで走っているので、小さな子供をお連れの方は手を離さないように特に気をつけてください。
よそ見をしていた自分に非があるのですが、玄関前で車が来ているに気づかず、怖い思いをしました。

本当にこのホテルでいいのかをよく考えた上で予約してください。オンワードなど子供が楽しめるプール付きのホテルも他にもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント