マンハッタン島は、真夜中でも車の渋滞箇所があるんですd (。'(エ)-。)ー☆ネ!

地図を見て驚きましたぁ。
早朝便に乗るのにも早めに行動しなくては駄目ですね? !
やはり、前の日は空港周辺のホテルに泊ります。市内ホテルの延泊で$350~$400です。
朝4時のチェックアウトなのに、この料金は庶民には高過ぎますので・・・

空港からの距離とタクシー料金参考になりました。
でも、出来るだけ無料シャトルバスに乗ろうと思います。 
この際は、ドライバーさんに2人で$5で大丈夫でしょうか?

>歩いたほうが早いとターミナル間歩くと外に出てしまいます。
(@@;)ぱちくり  空港案内図確かめます!! とにかく移動のバスを待ちます。
JFK/NRT/HKGの経路なら全日空のコードシェア便で絶対買い!!                             
っと、思ったらUS$500の差額がありましたぁ。o( _ _ )oショボーン

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/08 00:25

Kyonchillaさん、書きもれました。

>この際は、ドライバーさんに2人で$5で大丈夫でしょうか?
    十分だと思います。

私の場合は、荷物を扱った場合は、有料シャトルでも、無料でもホテルのベルボーイさんにも荷物1個につき1$です。でもいいホテルだと少し少ないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフラン様、 どうもありがとうございました。

月曜日に旅行社に申し込みに行きます。
    教えて貰った地図は、凄く役立ちます。Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
    生活情報ほとんどありますねぇ。ATM・レストラン・学校・LiveTrafiic  etc.

過去のアメリカ滞在中、現金で払う大部分がタクシー代だった様な気がします。
    そして常にチップ用$1紙幣を用意して(これが汚れているんですよねぇ!!)
    飲み物をガソリンスタンドで買って持ち込んでいました。$1コインは2個見ただけです。

ニューヨークのデパートも食料品(果物・ケーキ・飲み物など)は、扱っていないのでしょうか?

Super Shuttle これと赤い車の会社 両方使った事があります。
    5人か6人乗って、数ヶ所停車 やはり時間は係りました。
    タクシーと違って、渋滞があっても金額が固定されているのが便利です。
    ロデオドライブのホテルから、$2.5のバスでサンタモニカへ行き
    夕方の帰りは、タクシーを使って渋滞 {{{{(+(ェ)+。)}}}} $100近くなって慌てた事があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/08 00:04

Kyonchillaさん、車の渋滞箇所?

実はマンハッタンには1度しか行ったことがありません。そのとき運転も1日しましたが、夜まで込んでいるかはちーと分かりかねます。夕方はJFKまで結構混んだ記憶があります。橋とかトンネルとかで詰まると思います。マンハッタンで車を借りて空港で返すのも手かもしれませんね? ご質問のナビはまだ借りたことがありません。ハーツにはレンタカーにもあるみたいです。

自由の女神はマンハッタン島の南端(?)のバッテリーパークから船が出ています。

ニューアークには2000年ごろJFKからロンドン行き(これもなくなってしまいました)に乗るのに何回か泊まりました。ホテルの周りには空港以外は何もありません。JFKも似たようなものだと思います。私が泊まったヒルトンの周りは何もなかった。従って、食事はホテルでするしかありません。

誤解があるといけませんので、
    >無料シャトルバス
    があるのは空港周辺のホテルだけです。

マンハッタンのホテルへ入るのは有料の乗り合いのシャトルです。シャトルの見積もりは前記のところにあります。空港までは何箇所か客を拾っていきますので、タクシーの倍は時間がかかります。

全日空のコードシェア便はマイルを貯めておられるならマイル数が少なくなるので不利です。

お気をつけてお出かけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件