05/09/19 14:28

自分が以前行った時は

ギョレメへはカイセリからミニバスだけでした。
今は大型のbusも出ているのでしょうか?
イスタンブールやアンカラ行きなら出ているかも知れませんがマラテヤという地方だと大型のbusはでてないかも。
よってギョレメ~カイセリ(ミニバス)、カイセリ~マラテヤ(大型長距離バス)と乗り換えになると思いますよ。
またネムルートダーの麓の町キャフタへはマラテヤからミニバスでアディアマンへここからドルムシュに乗り換えて行くといった具合です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 自分が以前行った時は

ギョレメ発、ではなくイスタンブールなどからカイセリへ向かう
    大型バスが途中でギョレメから乗客を拾う場合があります。
    但し、ギョレメで下車する人間がいて空席がでた場合のみ、です。
    ギョレメ発だとどこへ行くにもミニバス(ドルムシュ)になります。
    現在も昔も大型バスはギョレメからは出発してません。
    主要都市への出発・到着はギョレメ程度のエリアからはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/19 16:20

なるほど

カッパドキアを観光して行くならイスタンブール発、夜行大型bus でネブシェヒールに行き、ここからミニバスでギョレメ~カイセリといったルートが好いかも知れませんね。
    あとツアーではなく自力でキャフタまで行く人はカイセリ発、7:00ごろのマラテヤ行きのバスを利用するとうまくミニバス、ドルムシュと乗り継いで行けて、夕方にはキャフタに行けます。