Re: 単純に言うと

そうですね。

もし最初の参加したツアーの旅行社が航空会社と相談して 元の航空券を母体にしてそのまま乗せてくれれば一番世話は無いのですが、ダメもととは言うものの私の少ない経験でも一緒に出かけた友人が大怪我をして帰国が延びた・・時は私も含めて、最初の航空券の変更で乗せてくれました。 もっともけが人はファーストクラス利用(費用は保険で負担)でしたのでこれはまったくの買いなおし、たぶん空港費用も当然買いなおしの筈です(保険会社の代理店が調達したため)。

最終的に買いなおした片道航空券に最初の航空券番号を書いておけば多分こちらの空港税はいらなかった筈と、勝手に解釈しますが。

もっとも旅行会社も最近は古い人が姿を消してしまっていて 少々突っ込んだ質問をすると煙たがれるだけのようです。

旅行会社に何もかも頼んだのなら これも旅行会社に頼んだら良さそうな気がしてはいます。 でも世の中何もかもコンピュターで仕切っているので変則?にはほとんど対応しない仕組みのようです。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント