退会ユーザ @*******
08/03/07 14:19

Kyonchillaさん、とりあえずの地図はありますが、

アドレスが長すぎてクリックしても出てきません。切り取って貼り付けてみてください。

http://maps.yahoo.com/;_ylc=X3oDMTExNmIycG51BF9TAzI3MTYxNDkEc2VjA2ZwLWJ1dHRvbgRzbGsDbGluaw--#mvt=m&lat=40.725275&lon=-74.00116&mag=7

Newark 空港はマンハッタン島の西(地図では左少しした)、JFKは南東方向(右下)です。
タクシー料金等3つの空港からマンハッタンのあるホテルまでの見積もりです。チップはタクシーの場合は15%ぐらいでキリのいいところであげています。尤もあまり乗りません。なぜかNewarkからのタクシーが高いのは有料道路?
LaGuardia (LGA)
 Distance: 8 MI / 12.87 KM West to Hotel
 Shuttle Charge (one way): $19.00 (USD)
 Taxi Charge (one way): $30.00 (USD)
 Time by taxi: 30 minutes
Newark (EWR)
 Distance: 12 MI / 19.31 KM East to Hotel
 Shuttle Charge (one way): $24.00 (USD)
 Taxi Charge (one way): $70.00 (USD)
 Time by taxi: 45 minutes
Kennedy (JFK)
 Distance: 15 MI / 24.14 KM North West to Hotel
 Shuttle Charge (one way): $24.00 (USD)
 Taxi Charge (one way): $55.00 (USD)
 Time by taxi: 60 minutes

ホテルについては書かれたホテルに相当のホテルは、
Newark空港のすぐ前にマリアットホテルがあります。少し離れて、シェラトンホテルがあります。私のむかしの定宿はホリディインでしたが、100$ぐらいでした。JFKには以前はヒルトンがあったのですが、泊まったこともあるのですが、なくなってしまいました。CROWN PLAZAかHILTON のGARDEN INN ぐらいが相当するホテルだと思います。以上全て各空港まで無料のシャトルバスが走っているはずです。

早朝の便でサンフラン乗換えで香港または東京へ乗られるのなら;
サンフランシスコ空港の国内線から国際線ターミナルに行く場合には、バスを利用されたほうが早いです。国内線の出口付近の右側に列が出来ています。2月に乗り換えたときは20~30分並びました。が、
歩いたほうが早いとターミナル間歩くと外に出てしまいます。つまり再度、セキュリティ・チェックを受けることになります。バスに乗ればセキュリティ・チェックはありません。たぶん10~20分は早くゲートに着けると思います。

欠航時のホテルについては、私の場合は雪で欠航したときに国内線でもホテルが出ました。但し、あまりいいホテルではありませんでした。今は変わったかもしれませんが、国際旅客には国内線でも出ました。国内旅客には出ていませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンハッタン島は、真夜中でも車の渋滞箇所があるんですd (。'(エ)-。)ー☆ネ!

地図を見て驚きましたぁ。
    早朝便に乗るのにも早めに行動しなくては駄目ですね? !
    やはり、前の日は空港周辺のホテルに泊ります。市内ホテルの延泊で$350~$400です。
    朝4時のチェックアウトなのに、この料金は庶民には高過ぎますので・・・

空港からの距離とタクシー料金参考になりました。
    でも、出来るだけ無料シャトルバスに乗ろうと思います。 
    この際は、ドライバーさんに2人で$5で大丈夫でしょうか?

>歩いたほうが早いとターミナル間歩くと外に出てしまいます。
    (@@;)ぱちくり  空港案内図確かめます!! とにかく移動のバスを待ちます。
    JFK/NRT/HKGの経路なら全日空のコードシェア便で絶対買い!!                             
    っと、思ったらUS$500の差額がありましたぁ。o( _ _ )oショボーン

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/03/08 00:04

Kyonchillaさん、車の渋滞箇所?

実はマンハッタンには1度しか行ったことがありません。そのとき運転も1日しましたが、夜まで込んでいるかはちーと分かりかねます。夕方はJFKまで結構混んだ記憶があります。橋とかトンネルとかで詰まると思います。マンハッタンで車を借りて空港で返すのも手かもしれませんね? ご質問のナビはまだ借りたことがありません。ハーツにはレンタカーにもあるみたいです。

自由の女神はマンハッタン島の南端(?)のバッテリーパークから船が出ています。

ニューアークには2000年ごろJFKからロンドン行き(これもなくなってしまいました)に乗るのに何回か泊まりました。ホテルの周りには空港以外は何もありません。JFKも似たようなものだと思います。私が泊まったヒルトンの周りは何もなかった。従って、食事はホテルでするしかありません。

誤解があるといけませんので、
    >無料シャトルバス
    があるのは空港周辺のホテルだけです。

マンハッタンのホテルへ入るのは有料の乗り合いのシャトルです。シャトルの見積もりは前記のところにあります。空港までは何箇所か客を拾っていきますので、タクシーの倍は時間がかかります。

全日空のコードシェア便はマイルを貯めておられるならマイル数が少なくなるので不利です。

お気をつけてお出かけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件