クラブメッドに行った事はありませんが

泊まった事はありませんが、クラブメッドというとチェラティン、ビンタン、バリでしょうか?

チェラティンはあまり海がきれいではありませんが、シーフードが美味しかった印象があります。ビーチ沿いにライトアップしたレストランが並んでいて、ヨーロッパ人が好きそうな感じです。

ビンタンはぱっと見はきれいな海ですが、虫が結構飛んでいるのと、近くに大きな船がいっぱい通るのでダイビングする人に言わすと海の中は珊瑚が破壊されているそうです。ゴルフ場(Ria Bintan)はビンタン内で一番面白いと通っている人から聞きました。ビンタンリゾートは地元から隔離されたリゾート地の中で一つ一つのホテルが離れているため、近くに散歩はできません。

バリはクラブメッドがどこにあるのか知りませんが、発展途上国にある大きなビーチリゾートって感じですね。

知り合いに何人かクラブメッドの大ファンがいました。GO達がフレンドリーで良いみたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント