いま、鉄道駅へ行ってアスワンへの切符の買い方がわからなかった話、を付け加えました。

トクコさん、どーも。

世界旅行者としては、エジプトで、
カイロ→アスワンをひとっ飛びしたのは、
ちょっと後ろめたいキモチがあります。

そこでいま、言い訳を付け加えました(笑)。
       ↓
-------------------------------------------------
http://www.midokutsu.com/africa/giza.htm
すぐにカイロ鉄道駅へ行った。
翌日のアスワン行き列車の予約を取ろうと考えたのだ。

ところが、どの窓口で切符を買ったらいいのかわからない。
案内所みたいなところもみつからず、とにかくどの窓口にも長い列があった。

世界旅行者の特徴はとにかく諦めが早いこと。
このときはもともとどんな列車があるのかも、全く知らなかった。

それと、もともとはケニアへ飛ぶ途中のストップオーバーだ。
ナイロビに飛ぶ予約は6月13日に予約が入っている。

つまり、エジプト滞在は2週間。
いまエジプトでのんびりと時間を使うわけにはいかない。

一番南のアスワンまで一気に移動したあとで、ところどころ寄りながらカイロへ戻ってきた方がいいだろう。
これが「一番見たいものを最初に見てしまう」という世界旅行主義だ。
-------------------------------------------------------
何しろ僕の書くことは、すべて本当ですから、ごまかせないんですよねー。

でも、このあと、ケニアから戻ってきて、またエジプト旅行をしたので、けっこう見てますね。
いま気が付きました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント