ルーズ

>パリのホテルって連絡ルーズなんでしょうか?

ホテルに限らず、一般論として、日本の感覚すると
ものすごくルーズです。

昨年仕事で、パリのある4つの業者にメールを出したの
ですが、返事が来たのは1つ。それも一ヶ月ぐらい
かかってました。

なお、先方から来たメールがスパム処理されていないかは
ご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/07 13:19

ルーズですか。

日本はきちんとしすぎているのでしょうね(笑)

海外旅行経験が無いので他国の常識がわからなくて。

初めてなら旅行会社を通した方が・・・と、思われるかもしれませんが
    旅行の日程がパックのフリープランにしても、動きが限られてしまい
    少し高くなるので、色々調べ頑張って自分で手配しようとしている
    ところです。

ホテルの方は英語が出来る方1人くらいはいますよね??

あと、私の方は迷惑メールの処理には引っかかっていないようなので
    大丈夫だと思います。

宿泊予約はネットでしても大丈夫だと思いますか?
    もちろんその時にこちらのリクエスト(バスタブ付き)を
    記入してみようと思いますが、料金も気になって・・・。
    今回は、「CONTACT US」のページからコメントを入れて送った
    形だったのですが、それをチェックしていないのだとすれば、
    予約もチャックされていなかったらどうしよう・・・?!の
    不安も。

みなさん個人で予約するときはどうされているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/07 01:42

フランスと日本

以前やはりパリのホテルに送ったメールが全て文字化けしてしまう事が数度ありました。(特にパソコンがMacの時)
    懇意にしているホテルだったので、ホテルサイドであたりを付けてくれて返信を来れたので解りました。
    どうしてもそちらに宿泊したいのでしたら、メールよりはちょっとお金がかかるのですが、Faxの方が確実です。
    必ず「○日までに返信を!」の期限を付けて送るのがベターです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/07 07:12

うっかりすると 文字化け

文字化けの原因の一つですが、メールは普通テキスト形式ですが、うっかりするとHTML形式にいる事があります。
    念の為確かめてみてください。