08/03/06 22:12

Re: ニュージーランドに行きたい。

こんばんは、king-piさん。

ニュージーランドへ行かれるのですね。いいなぁ~~

ご存知とは思いますが、
LOTRのロケ地はニュージーランド全土に散らばっており
交通手段のないところが多いのです。
個人でこういうところを周るのはかなりキツイと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/99697/-/parent_contribution_id/96213/


マタマタ(シャイア=ホビットの村)などは、最近行かれた方もあるので
まだツアーがあるようですね。
一時はニュージーランド航空でも日本からのLOTRツアーを出していたこともありましたっけ。

私が行った2005年の5月には、
クィーンズタウンでは、アルウェンがフロドをつれてナズグルから逃げるために渉った川などを見て、アロータウンを周るツアーがありました。


現地ツアーを丁寧に検索すれば、いくつかはヒットするでしょう。
LOTRの世界を楽しんできてくださいね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント