Q&A

プラハカードについて教えてください

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

プラハで、プラハカードを購入して観光する予定です。(プラハ滞在は3日間)使い方(購入後、最初にどうすればいいのか)・注意点等あれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: プラハカードについて教えてください

先日2回目のプラハ旅行から帰ってきました。
    プラハカードは購入する場所がかなりわかり難くいです。
    結局買える場所はヴァーツラフ広場に面した通りを上から見下ろして右側にある銀行(?)のような所で購入することができます。
    もしかしたら旅行代理店だったかもしれませんが、分からなければ次のように行ってください。
    地下鉄のムゼウム駅で降りて、通りの左側を下っていくとアメックスのオフィスがありますので、その前の横断歩道を反対側に渡り、右に歩いて3~4軒目の建物です。
    分からなければアメックスのオフィスで聞くと教えてくれます。
    値段は学生と大人、子どもがあります。割高に感じたので私は買いませんでしたが、もし本当に主要な施設で全て使えるなら恐らく買ったほうがお徳でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/30 16:02

Re: プラハカードについて教えてください

数日前にウイーン・プラハ旅行から帰りました。
    土曜日に移動し午後6時ごろPraha-hlavni nadrazi駅に到着。
    プラハカードを買おうとしましたが、そのとき開いていた旅行代理店(?)や一応聞いてみた宿紹介所も扱っていませんでした。
    駅で買うのをあきらめて、普通に切符を買ってホテルへ行ったのですがホテルでも扱っておらず。
    ウイーンカードのように使える場所に表示もなかったような?
    結局、3日間(正確には2日半)実費を払って移動、プラハ城などを観光しましたが。
    実物を見てないのでわからないのですが、あまりお得感はないような気がします。
    行く場所にもよるかもしれませんが、私は散歩がてら歩いて回ることも多かったです。
    ちなみに切符の発券機は小銭しかつかえないので、小銭の確保が大変dす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/24 09:49

プラハカード

購入後、自分で使用開始日の日付を書き込んだと記憶しています。

miruさんは、欧州他都市の観光カードなどを使ったことはありますか。
    もしも以前に使ったことがあれば、欧州はどこも似たようなシステムなので何ら難しいことはありません。
    美術館など、無料になるところでは先に提示し、交通機関利用時には、必ず携帯すること。
    検札が回ってきて、携帯していないと罰金です。

使い方がどうしても分らない時には、購入先で確認しましょう。
    観光客相手のところでは、大抵英語が通じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件