08/03/06 16:34

料金システム変更

こんにちは。

私、1-PLUS Freizeitticketに関してここで随分前に確かそのようなコメントをした覚えがあるのですが、その後昨年だったか一昨年だったか、料金システムが変わったようで人数逓減がきつくなりました。
従って現在は二人目は75%引き程度にしかなりません。自転車上乗せ分を含むと、お二人の行程ではあまり大きなメリットはなくなりました。

なお(確か)料金改定と前後して、2人以上5人まで快速以下一日(平日は9時以降)乗り放題定額28EuroのEinfach-raus-ticketが出来ましたので、そちらの方が安い場合もあるでしょう。ノリとしてはBayern-ticket等ドイツの地区別乗り放題切符のオーストリア版です。快速/各駅接続のあまりよくない路線の多いオーストリアでは全土で使うのはどうも厳しい感じですが、中距離を中心に使いやすい路線もありますので、ご参考までにどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 料金システム変更

AsymHさん、こんにちは。
    情報ありがとうございます。
    私も調べている最中なので、新しい情報が頂けて助かります。
    値引きの幅に関しては、オーストリア国鉄のサイトにも明記されていなくて分かりづらいですね。おかげ様で行ってから驚かなくて済みました。

自転車を使う予定もなく、二人での旅なので私の場合はあまりうまみがなさそうです。
    まだ旅行は何ヶ月か先なので、これからじっくり調べつつ考えたいと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 料金システム変更

AsymHさん、やっとかめさん、ありがとうございます。
    私も自転車は使いませんが2人目の運賃が半額になるかな?と思ってましたので新情報を知ることができて良かったです。ハウスゲペックについては現地の宿泊先で具体的なことを聞いてみようと思います。
    やっとかめさんも旅の準備中とのこと、また何か情報があったらどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件