08/03/06 15:16

ありがとうございます

みなさま、早速のレスをありがとうございます。

>thaisuki2003様
到着時の日曜の夕方の状況を知りたかったのです。
平日と週末では違いがあるだろうと思い、「週末」と聞きましたが、ややこしかったですね。すみません。
知りたいのは日曜だけで、金土は居ないので関係ありません。

ホテルはシャングリラではありません。更に駅に近いところです。

渋滞は、ある・ない両方のご意見があるようですが、さほど心配することはなさそうですね。高速を使った方が早いのか、使う意味はあまりないのか、渋滞の状況にもよると思ったのですが使う方が無難そうですね。
1時間くらい、高速利用で上限400Bくらいを目安にします。

ガイドブックを見てるとタクシーカウンターに行くってあるのですが。これは正しいのですか?
メーター制で金額がその場で出ないとすると、カウンターは何の意味があるのでしょうか?
また、空港から乗る時でも、乗車時に「メーター」と確認・指示する必要はありますか?

ナイトバザールは今もやってるとのことで安心しました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タクシーカウンター

追加です。
    タクシーカウンターはタクシーの空港使用料金を払うところです。

ドンムアンの事しか知りませんが、5年前タイ国内旅行をした帰りにタクシーで帰ってみましたが、その時は50バーツを払いました。
    騙されたのかと思い、知人に聞いてみましたが上のような説明をされた記憶があります。
    新空港も同じシステムなのかも知れませんね。
    確実ではないので、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます

渋滞はありますが、平日のようにビッタっと止まってしまう事はまずありません。
    私はシーロム近辺に住んでいますが、ドライバーが安全運転で、出せるところでも100~120km/h程度しかスピードを出しませんが約40分で着く事ができます。
    タクシーもこれぐらいのスピードでしょう。

空港のタクシードライバーは有名ホテル以外のホテル名を言ってもまずわかりません。
    「ミレニアムヒルトン」はお客さんが数回泊まりましたが、100%すんなり付かなかったそうです。
    「サパーンタクシン」と言うのと同時に必ず周辺地図を持っていくことをお勧めします。

タクシー乗り場は、空港にお客を迎えに行った際に何回か見かけましたが、1Fに4か所ぐらいありそうです。長蛇の列が出来ているのですぐにわかると思いますよ。

では、良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件