Re: ウルワツ&ケチャ&ジンバラン

去年の9月末にジンバランのイカンバカールに行った時の価格ですのであくまでも参考に…

私は車を一日30万RPでチャーターしています。まず、ジンバランのは出入り口(警備員のいる検問所)で500RPを支払い、お店に到着。生け簀か氷の入った置けから魚・貝・海老・ロブスターを選びます。動いているか動いてないかで値段が違います。
その時は2人で、スナッパーロック(はた系30cm位)1・蛤10・蟹1・動いていないロブスター大1を選び、全てg計りで計算してもらい調理方法を指示。
※観光客メニューとローカルメニューがあるので後者で指示してもらいました。

ご飯とカンクン炒めと税・サービス料が25%付いて、30万RPでお釣りがあったと思います(レシート紛失)運転手にはお土産つき(笑)でした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 比較のため、宿泊Hへの問い合わせも一考です☆

私もバリ滞在中は、車チャーター派です。

観光局での適正料金と比較すると プチホテルでの手配は安く5星ホテルでの手配は高くなります。

プチホテルは所有の車を回すだけなのでサービスしているのでしょう。

5星ホテルは、タクシー会社手配ですから バン・セダン・クーラーの有無など詳細にチェック事項を選ぶことも可能です。

宿泊される宿に、車チャーター(半日と1日)料金を問い合わせてみられては如何でしょう?

比較対象になりますし、灯台下暗しなんていうこともあるかもしれませんよね。

私は、予約前にホテルで利用可能なサービス(例:空港無料送迎)と扱っているツアー情報は確認します。
    ツアー情報(含:タクシーチャーター)の報告は、大抵ホテルのツアーデスクから直接回答があります。

予約を決定したら部屋の詳細希望(EV近く・静かな部屋 etc)をリクエスト情報として依頼しておきます。

以上、ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 0件