08/03/06 10:55

Re: カフェテラスなど←プランタンの屋上

ヤマオクさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

食事は楽しみな反面、悩みも多いですよね

もうすでにご存知かもしれませんが、オペラ座近くの
デパート「プランタン」の屋上にご希望に近いカフェがああります。

パン・サラダ・好みの一品(日替わり)などを選択できます。

前に別スレッドでも書きましたが、お泊りのホテルのスタッフに
お勧めの食事どころを聞いてみるのもひとつの手ですよ。
「あまり高くなくておいしいところ」なんて聞くと近間のバールなど
を喜んで教えてくれると思います。

「量が多い」と思った場合、二人で一皿にするとか方法はありますが
残すのもあまり無作法ではないようです。
(飢餓で苦しんでいる人たちのことを考えると心苦しいですが・・・)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます カフェテリア

    早速ありがとうございます。
    前回はデパート?へはベ-・アッシュ・ベ-しか行って無かったので
    参考になりました。
    カフェテラスでなくカフェテリアでしたね。よく間違えます。

    二人で一皿は、似たようなことをやってました。
    一寸はしたないけど私はワインとビールにちょっとしたおつまみで、飲めない妻が
    しっかりしたものを頼んで分けて食べたり。
    確かにホテルスタッフも情報源ですね。
    言葉も片言の英語なのですが、聞いてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/06 12:48

    P.S.

    プランタンは建物がいくつかありますが

    「メゾン館」の9階です、お盆を持ってそのまま屋上のテラス席にも
    出られます。

    景色も良いですからお試しあれ (^.^)/~~~