退会ユーザ @*******
08/03/06 08:57

Kyonchillaさま、ニューアーク空港も

あります。マンハッタンからはJFKへ行くのと距離的にはあまり変わりません。空港コードは EWRです。UALのチケット上ではこの3空港がニューヨークの空港となっていると思います。

SF行きはまだJFKからも飛んでいますが、EWRからも1日4~5便飛んでいます。

ニューアークのホテルはマンハッタンの半額ぐらいなのでよく泊まっていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 未だ位置関係がよく判らなくて???

ガイドブックも無い状態です。早く買って来なくては、ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
    Newark Liberty International Airport ですね。
    あの { 自由の女神 }が近くにあると言う事でしょうか?
    (すみません、見当違いなら恥ずかしいです。(* ̄(エ) ̄*)ポッ )

今回は、3泊ニューヨーク・4泊ボストンを計画しています。
    そのうちニューヨークの最後の1泊は、空港近くで早朝便に乗るかも知れません。
    2泊はパッケージから選ぶCrowne Plaza Manhattan / Hotel Mela / Marriott Financial Centerなど。

次回は、1週間ほどニューヨークで過ごし、車も運転して見ようと思っているのですが・・・
    車のナビゲーターを使った事がありません。 この狭い香港なので未だ売られていないんですよ~!!
    (アメリカのタクシーは恐ろしく高値ですし、チップはいくら ?( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/07 14:19

Kyonchillaさん、とりあえずの地図はありますが、

アドレスが長すぎてクリックしても出てきません。切り取って貼り付けてみてください。

http://maps.yahoo.com/;_ylc=X3oDMTExNmIycG51BF9TAzI3MTYxNDkEc2VjA2ZwLWJ1dHRvbgRzbGsDbGluaw--#mvt=m&lat=40.725275&lon=-74.00116&mag=7

Newark 空港はマンハッタン島の西(地図では左少しした)、JFKは南東方向(右下)です。
    タクシー料金等3つの空港からマンハッタンのあるホテルまでの見積もりです。チップはタクシーの場合は15%ぐらいでキリのいいところであげています。尤もあまり乗りません。なぜかNewarkからのタクシーが高いのは有料道路?
    LaGuardia (LGA)
     Distance: 8 MI / 12.87 KM West to Hotel
     Shuttle Charge (one way): $19.00 (USD)
     Taxi Charge (one way): $30.00 (USD)
     Time by taxi: 30 minutes
    Newark (EWR)
     Distance: 12 MI / 19.31 KM East to Hotel
     Shuttle Charge (one way): $24.00 (USD)
     Taxi Charge (one way): $70.00 (USD)
     Time by taxi: 45 minutes
    Kennedy (JFK)
     Distance: 15 MI / 24.14 KM North West to Hotel
     Shuttle Charge (one way): $24.00 (USD)
     Taxi Charge (one way): $55.00 (USD)
     Time by taxi: 60 minutes

ホテルについては書かれたホテルに相当のホテルは、
    Newark空港のすぐ前にマリアットホテルがあります。少し離れて、シェラトンホテルがあります。私のむかしの定宿はホリディインでしたが、100$ぐらいでした。JFKには以前はヒルトンがあったのですが、泊まったこともあるのですが、なくなってしまいました。CROWN PLAZAかHILTON のGARDEN INN ぐらいが相当するホテルだと思います。以上全て各空港まで無料のシャトルバスが走っているはずです。

早朝の便でサンフラン乗換えで香港または東京へ乗られるのなら;
    サンフランシスコ空港の国内線から国際線ターミナルに行く場合には、バスを利用されたほうが早いです。国内線の出口付近の右側に列が出来ています。2月に乗り換えたときは20~30分並びました。が、
    歩いたほうが早いとターミナル間歩くと外に出てしまいます。つまり再度、セキュリティ・チェックを受けることになります。バスに乗ればセキュリティ・チェックはありません。たぶん10~20分は早くゲートに着けると思います。

欠航時のホテルについては、私の場合は雪で欠航したときに国内線でもホテルが出ました。但し、あまりいいホテルではありませんでした。今は変わったかもしれませんが、国際旅客には国内線でも出ました。国内旅客には出ていませんでした。