Re^3: 入国拒否

派遣社員ですさん おはよう

グアテマラの入国時ということですね。おそらく問題ないと思います。問題になるとすれば、グアテマラ行きのチケットをもらうAAのチェックインカウンターだと思います(シカゴかな)。入国審査の時は調べられないことがほとんどです。そのときにコロンビア行きのチケット持っていれば問題ないでしょう。行くと決めていれば、前もってかっておいた方が安心ですね(安いかどうかはわかりませんが)。

英語は通じないと思っていた方がいいですよ。そういう意味でも、スペイン語もちょっとは話せた方がいいです。

最近の情勢としてコロンビアとベネズエラの関係がちょっと気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: 入国拒否

    いなかっぺさん、こんばんは。

    一度決心したのですが、
    皆さんのコメントを読み返し、またまた考えました。
    私の出した、最もお得な方法とは・・・

    ①日本かシカゴで「グアテマラ→一番近い(安い)隣国への出国チケット」を買う
    ②グアテマラに入国したら、①のチケットをキャンセルする。
    ③グアテマラ滞在中、コロンビア行きが決まったら、グアテマラの旅行代理店でコロンビア行きの格安チケットを買う。

    ・・・なのですが、皆さん、このことをおっしゃっていたのですね?!
    気がつくのが遅すぎでした(^^;)
    ③ばかりが先行し、①②が全く思い浮かびませんでした。


    >問題になるとすれば、グアテマラ行きのチケットをもらうAAのチェックインカウンターだと思います(シカゴかな)。

    私の最大の盲点は、
    「入国拒否されるかも」というよりも、
    「搭乗拒否されるかも」に気づいていなかったことです。

    シカゴ経由の時もそうでしたが、今回も私が気がつかない
    こまやかなアドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件