Re^2: お金の持って行きかた??

再度のレスありがとうございます。過去スレも参考になりました。

ツアーですが終日フリーでコンダクターなしなので、まだ細かく決まっていないのが現状です。

1日目・成田12:30頃→ミラノの空港→乗り換えでナポリへ夜20時くらい到着。ナポリ泊
2日目・ポンペイ遺跡へ。その後ローマへ移動。ローマ泊
3日目・ローマ一日観光。ローマ泊
4日目・ヴェネツィアへ移動&観光。ヴェネツィア泊
5日目・ヴェネツィア一日観光。ヴェネツィア泊
6日目・ローマへ移動(飛行機)→乗り換えで日本へ。機中泊
7日目・日本着

日程は上記で決定です。朝食は全部つきますが、昼・夜は自分達で何とかしなくてはなりません。説明不足ですみません。
2人連れで行きます。連れは海外は何度か行ってますがヨーロッパは初めてです。

代理店に聞くのも手ですね。問い合わせ等は連れにまかせてしまっていたので聞いてみたいと思います。

とりあえず上記の様な日程でほぼローマとヴェネツィアにいる事を考えると現金は5万円で足りるのか?と疑問に思ったわけです。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/06 15:21

Re^3: お金の持って行きかた??

スケジュールを教えてくれて、ありがとうございます。
    現地4日ということですね。
    終日フリーで、お昼と夜の食事は付いていない。

お昼はバールでサンドイッチと飲み物くらいで済ませられると
    よいでしょう。夜はお店に行くなら、飲み物代も含めて€50くらい
    見ておく必要があるかも。

雑費・交通費も入れて、一日一万円程度みておけばよいのではないでしょうか。

あと、予備費として一万円持って、合計5万円くらいでよろしいのでは
    ないかと思います。

ヴェネツィアにいらっしゃるなら、ゴンドラに乗られるでしょうか?
    乗られるなら、その分の金額も考慮に入れておく必要がありますね。
    1台貸し切りで€90~100くらいになると思います。
    (ゴンドラの支払いに、カードはおそらく使えないと思います)

お金の両替は、日本で済ませておくほうが現地で換えるよりお得です。

クレジットカードも1枚、できれば2枚お持ちになることをお勧めします。
    ブランド物など、なにか大きな買い物をする時は、クレジットカードで
    済ませればいいと思います。
    お小遣いが残り少なくなれば、食事代をカードで切ることも可能です。
    また、カードでキャッシングもできますので(万一の時)。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: お金の持って行きかた??

そうですね、昼は多分軽く済ませる方向で行くかと思います。連れがワイン好きなのでその分夜に回せば良いですよね。ガバガバ飲むタイプではないので大丈夫かと。
    とするとやはり5万円くらいが妥当の様ですね。

ヴェネツィアでは主に街歩きを楽しみたいので、今のところゴンドラに乗る予定はありません。それにしても高いんですね~!

両替も日本の方がお得という事でご助言通りに^^
    買い物も多分お土産程度だと思うので、それはカードで払えるところは払います。現金を残さないようにうまく使えれば良いのですが。

色々とありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    08/03/06 11:05

食費は、どういう食べ方をするかによってかなり違ってきます。
    ローマのバーでサンドイッチとコーヒーを立ったまま食べるのなら
    5ユーロ程度ですむと思います。
    ただ席に座って店の人にサービスさせると、値段は跳ね上がります。
    バーによっては、勝手に座って食べても値段が変わらないところもありますが
    慣れないと見極めが難しいでしょう。

セルフサービスのレストランで、パスタと野菜とパンと水程度で7~8ユーロ。
    安めのレストランで、プリモ(スープやパスタ)を飛ばして
    セコンド(肉や魚などの主菜)とコントルノ(付け合わせ)と飲み物で
    15ユーロから25ユーロ。
    いずれも一人分の値段です。

うまく安めのレストランを見つけられなかったり、上手に注文できなかったりしたら
    もう少し高くつくと考えておいたほうがいいでしょう。

ヴェネツィアは、もう長いこと行っていないのでよくわかりません。
    ローマより安いってことはないんじゃないかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お店によってかなり違いがあるんですね。私も連れも少食なので、おそらくフルコースは無理でしょう。するとうまく注文できるかどうか、ですね。お店の見極めも・・・うーん、自信がありません(笑
    でも何とか感じがつかめてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/06 10:07

そのツアーの乗り物がバスか鉄道か知りませんが、鉄道でしたら駅の売店で買えば食べるのは安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほぼ鉄道です。駅の売店は使い勝手が良さそうですね。ホテルも駅近くばかりなので利用してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件