Re: 女一人旅です。先輩方のご意見伺いたいです!

私が感じるにシェムリアップ以上に旅人に対して上げ膳据え膳が効く旅行先は無いと思いますよ。
 ゲストハウスから無料で空港に向かえに来てくれるわ、ゲストハウスのツアーはかなりのわがままが効くわ、洗濯は無料でやってくれるわ、朝と夕ご飯は無料だわで、心配する必要は無いと思いますよ。

人に対して気をつける事はあまり無いのですが、ランプは必ずもって行く事。夜明けのアンコール見物は見物場所まで行くのにかなり暗く、両サイドは仕切りも無いので足を踏み外したらそのまま池にドボンです。
遺跡に登る際は階段の踏み台がハガキの横くらいの幅しか無く、足を踏み外したら死ぬかもしれません。
アンコール遺跡群の見所の幕の内弁当である小回りコースはなるべく最後にする事。どんなにちいさな物でも見慣れない物ばかりなので、おおおっっっと思いますが、最初に小回りコースのアンコールワット、バイヨン、タ・ブロムを見てしまうと、最初がおおおおおおおおっっっっっっなので、後がチャチに感じてしまうでしょう。
プノンバケンの夕日を見る為の遺跡登りは無理をしないこと。夕日が沈むと言う事は日が落ちて暗くなる事。足元がわからなくなる事。大怪我する可能性が大ですよ。

とにかくアンコール遺跡群めぐりは人では無く物、特に足元が危険です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました。

そうなんですよね、ゲストハウスってあんなに安価なのにすっごいサービスがいいというか・・・逆に危ないんじゃないかなって勘ぐっちゃいます><

ランプですか!!それは意外でした。懐中電灯でもいいでしょうか??あちらは暗い暗いとは聞いていましたが、そんなに暗いんですね・・・確かにケガしたら元も子もないですし、サンライズやサンセットは絶対見たいので、参考になります!有り難うございます。

今回小回りコースを最初に行こうと意気込んでたので、参考になりました。まわりの遺跡巡りとかを最初にして、小回りは一番最後のお楽しみにしたいと思います^^

有り難う御座います!

• いいね! 0
    • コメント 0件