08/03/05 17:52

ねずみ!!駿さん、ありがとうございます。

駿さん、レスありがとうございます。排水溝、全く盲点でした!
それにねずみも全く盲点!いやです~~~。
シーツに虫除け吹き付けると、寝ている時、息苦しかったりしないのでしょうか?
そんな疑問は残りますが、値段による格差がある様子はよく解りました。
部屋見て、対策を考えます。どうもありがとうございます。
虫だらけ、というわけではなさそうなので、安心しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/06 00:04

補足ですが!

朝陽が見える部屋、きっと格別ですね! 12~2月の早朝ですと、ガンガーは深い霧が立ちこめて太陽が鮮明に現れませんが、3月中旬以降なら大丈夫でしょう。 それから寝具のシーツを買った件ですが、出来上がりのシーツを現地で買った訳ではなく、白い反物の布キレを畳サイズ一畳分ほど買ってシーツに代用しただけです、ヴァラナシにはシルク製品ではない布屋さんもたくさんあります。 その生地にプッシュ式の虫除け液体をかけましたが、日本国内で売ってる虫除けはアロマタイプから単純な蚊除けまで、種類がたくさんあります。 しかし旅行先はインドですから、用意していくのであれば一番強力なタイプ、南京虫やダニ、そして蚊など広範囲に効くものを勧めます、現地では買えませんから出発前に用意して下さい。
     それと飛行機の液体持ち込み規制ですが、100cc以上の単一の液体またはジェル、加圧式スプレー缶などはしつこくチェックされますから、小さめの製品であり、しかもノンガススプレーならクリアできます、もし追求されても専門英語などは使わず、フォー・モスキート、だけで蚊除けだと解ってくれます。
     それからネズミの生態は難解ですが、猫と同じで頭の骨格が隙間を通過できれば、胴体も通り抜けできるという動物らしいので、ドアや窓の立て付け、2~3㎝程度でも隙間と穴は要チェックです。 ヒンドゥ教は無用な殺生をしませんから、高級ホテルでもない限り、ネズミを見た程度では駆除してくれません。
     お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/06 00:41

フォー・モスキート。駿さん 助かります

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
    南京虫は未経験なのですが、実は蚊以上に恐れているのです。。。
    強力スプレーを、大至急探します!!!
    シーツにかけて眠るのは正直抵抗ありますが、まずはベッドの下見て、
    しつこく散布しておきます。
    前回、めずらしく荷物を預けたら見事にロストバゲージに遭い、できるだけ荷物を預けたくないのですが、大きな殺虫スプレーは持って行きたくて、これまた悩んでいました。
    ノンガススプレーを手に入れなければ!
    ねずみ、以前マンガで読んで、咬鼠症(?)に震えました。穴チェック、絶対。
    心配ですが、駿さんを始めとしたみなさん、バラナシの朝日にいたく感激していらっしゃるようなので、準備だけはちゃんとして、
    楽しみにしていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件