Re: アメリカからカナダへ車で移動

>パスポートは所持して行くつもりです。

アメリカ人でもカナダに行くにはパスポートが必要ですので、当然として・・

>特に問題等はありませんか?

カナダ国境で聞かれるのは
・目的地、目的
・日程
・銃や武器を持っていないか

です。日本からアメリカに入国するのと同じですね。
場合によってはトランクをチェックされます。
麻薬捜査犬がうろついた時もありました。

私の失敗
前の車がゲートに入るべく進んだのを、私も車を進めたのですが、うっかり停止線を超えてしまい・・・ブザーが鳴り響きゲートが赤信号に変わり、銃を携えた警備員がやってきて・・・ひたすら謝りましたね。

御注意の程。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント