海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >ソウル >食事、レストラン >ソウル延世大学東門のインターナショナルエリア

ソウル延世大学東門のインターナショナルエリア

こんにちはゲストさん

私は、新村の延世大学内にある延世国際大学院の学生です。
そこで、地元ならではのおススメストリートをご紹介します。
延世大学東門近辺は、国際大学院や語学堂、I-House(アイハウス・延世大学の留学生寮)などが密集していることから、国際色が高く、東門からセブランス病院沿いに続く地域には、おしゃれなレストランやバーがたくさんできています。

イタリアンレストランZINO FRANCESCATTI (tel:02-365-5554) は、若くて優しくて、かっこいい、アメリカ留学経験のある2人のオーナーが共同で経営する店。
店内には、オーナーが収集した西洋絵画が美術館のように飾ってあり、シックな雰囲気の中、本格的パスタやワインが楽しめます。
最近は各局テレビ局のロケににもたびたび使われ、延世大学の教授の憩いの場になっています。

また、そのすぐそばにあるプル BAR(tel: 02-312-1393) は、気取らない雰囲気で楽しいマスターとお話しながら、お酒が飲めます。
店には延世の外国人学生や梨花大の学生も多いため、英語が飛び交います。
その他、I-House(アイハウス)内のkitchen というcafeも、安くて気軽なアメリカンスタイルの軽食を誰でも楽しめます。

各国の学生が集うこのcafeはさながらソウルの中の「国連」の様(?)。
最近ソウルは外国人が増えて話題になっていますが、もし英語で地元学生と友達になりたいなら、ソウルの中の国際地域を一度訪ねるのも、今の韓国を知る上でとても楽しいですよ。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ソウル延世大学東門のインターナショナルエリア

deron 08/03/05 15:49
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

韓国のツアー最安値

韓国の現地ツアー

韓国のおすすめホテル