Re: スキポール空港にて

マカロン没収ですか?どこの空港でのことでしょうか?世の中も厳しくなりましたね。

>お寿司なども没収の危険性があるのか

たぶんとしか言えませんが(具材にもよるのかもしれませんが)、大丈夫だと思います。最終的には現場の係官の判断になると思います。

先日、アメリカですが、セキュリティーチェックで日本から買ってきた辛子明太子を危うく取り上げられそうになりました(笑)。
係官「これは何だ?」
私「(説明に困り)魚の卵だ」
係官「ちょっと待ってろ」偉い人のところにそれを持っていき判断しているよう。戻ってきて
係官「キャビアのようなものなのか?」
私「まあそんなところかな(笑いながら)」
係官「OK」
と言って返してくれました。ああよかった。預け荷物に入れようと思っていたのだけど油断してました。ちなみに成田では何もいわれませんでした。国にもよるし同じ国でも微妙なものは係官によっても判断が分かれるように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/05 19:35

    Re^2: スキポール空港にて

    いなかっぺさま

    お返事ありがとうございました。
    マカロン没収はCDGにてかなり数の犠牲者が出ていることを聞きました。
    チーズも固形タイプはOKでもカマンベールなどのクーリームタイプは即ゴミ箱行きだそうです。
    うっかりミスで、大損してしまうご時世ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件