Re: せっかくならば、サンチアゴからそのまま陸路でリマへ移動したほうがいいかも。

みどくつさん、こんにちは

えっ、サンパウロからリオデジャネイロって6時間半?!東京⇔大阪ぐらいですね。
イグアス⇔リオが22時間ぐらいですか??

言葉足らずで申し訳ありません。
ウシュアイアからサンチャゴは空路です。
サンチャゴ→ラパス→クスコ
・・・ステキです!
陸路だとどのくらいの時間がかかるのでしょうか・・・。
もし陸路ができるならフライト数が減るのでその分エンジェルフォールも視野に入れることができそうです!

南米ってバス路線がかなり発達しているのですね。
世界一周の航空券は南米大陸においてのフライト数が6フライトまでと決められておりますが
バスと組み合わせていろんな都市に行けますね!!
でも鉄道はどうなのでしょうか。
軽い鉄子なので欧州はベタですが南米で鉄道旅行してきたって自慢できそうです☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横からちょっと失礼

ちょっと気になったことがありますので書き込みます。

ワンワールドのRTWチケットには「ワンワールド・エクスプローラー」と「グローバル・エクスプローラー」がありますが、書き込みから判断するとワンワールド・エクスプローラーを使用するものと思われますね。
    >世界一周の航空券は南米大陸においてのフライト数が6フライトまでと決められておりますが
    ワンワールド・エクスプローラーだと南米大陸内は4フライト以内ですが、追加料金を払ってフライトを増やすということでしょうか?
    それから昨年ルールが変更になり、陸路移動もワンフライトとカウントされるようになりましたので注意が必要です。
    ちなみに私も一昨年ワンワールド・エクスプローラー(ビジネスクラス)で回りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横からちょっと失礼

そうですよ♪
    3万6千円追加して使える限りフライト数を増やします。

成田→コナ→ホノルル→ロサンゼルス→トロント→ニューヨーク→
    サンパウロ→ブエノスアイレス→カラファテ//ウシュアイア→サンチャゴ→イースター島→サンチャゴ→リマ→
    マドリード→カイロ→マドリード//ローマ→ヘルシンキ→
    バンコク→関西

今のところこの予定です。(→が空路、//が陸路です)
    南米が6フライト、トータル20フライト。
    ルール違反はしていないはずですが。

• それならば、陸路で行ったほうがいいでしょうね♪

>>サンチャゴ→ラパス→クスコ
    >>・・・ステキです!
    >>陸路だとどのくらいの時間がかかるのでしょうか・・・。

僕はラパスからサンチャゴまで、

>>(ラパスから)フェロバスで途中の塩湖を見ながら、チリのアリカ(12時間)。
    >>バスでアントフォガスタ(11時間)。
    >>アントフォガスタから夜行バスでサンチアゴ(20時間)。

と移動しました。
    ただ、これは1989年なので、
    いまはもっと早くなってると思いますよ。

チリのバスは非常に快適で、
    座席もゆったりしてますから、全く疲れません。

ですから、サンチャゴからアントファガスタ(またはカラマ)へ移動して、
    続いてウユニへ行って、ウユニ塩湖を見る。

ウユニからラパスへ。
    ラパスへ行ってしまえば、あとは、
    ラパスからプーノが10時間。

プーノからクスコ。
    クスコからナスカ。
    ナスカからリマ。
    と移動できるでしょう。

リマから出て、リマへ戻るよりも、
    ずーっと興味深いですよ。

それから、僕のペルーのルートだけのページを作りました。
    http://www.midokutsu.com/south_america/peru.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それならば、陸路で行ったほうがいいでしょうね♪

わざわざご丁寧に本当にありがとうございます。
    でもこの移動時間はちょっと長いですね^^;
    一緒に行く人と相談してエンジェルフォールズも検討したいと思います。

南米は物価が安いようですし、みどくつさんがお好きな陸路移動をどんどんと取り込んでいきたいと思います!(世界一周航空券を購入することはお許しください><)

南米とは別なんですが・・・ついでにお伺いしてもよろしいでしょうか。
    エジプトのカイロもしくはギザ(ピラミッド観光)からアブシンベルってバスもしくは鉄道はありますか?アスワン乗換えになるのでしょうか。
    この旅でたくさんのバスに乗ることになりそうです♪