Q&A

タイのお正月

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

4月にタイへ旅行する予定です。
色々と調べてみると、タイのお正月が4/12~16? にあるらしく
ちょうど当たってしまいます。。

お正月の期間は寺院などは見れないのでしょうか?
お店も閉まっていますか?屋台もあまりでないのでしょうか?
せっかくの旅行なのに、お店も閉まって、観光もできないのは
嫌だな~と。。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: タイのお正月

移動はソンクラーン前に済ませ、祭りを楽しんでください。
    私は武器を調達して楽しみました。現地の人に追っかけられたり追っかけたり。大抵は捕まって集中砲火をあびますけど。
    夜は音楽ガンガンです。楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2008年のソンクラン

カレンダーで見ると 4月13日(日)から4月16日(水)まで
     のようです。

期間中、水掛をしているので、特に外国人観光客の多い地域では
     外出するたびに、水をかけられることがあって(カオサン地域)
     それなりに覚悟が必要です。
      追っかけられて、カオに粉を塗られる、氷水をかけられるなど
     (以前は色のついた水もありましたが、バンコクでは禁止されて
      います。また圧力の強い水鉄砲も)

お泊りのところが 繁華街から離れていて、BTS、MRT近くだった
    らその被害はないでしょう。

水がかぶりそうでないホテル 
       クラシッックプレイス  MRT ペブリ駅そば
       サイアムビバリー    MRT フアイクワーン駅
       バンコクセンター    MRT ファランポーン駅

BTS ナナ駅 ???

水掛は夜も やっています。パポン通り、タニヤ通り (たぶん!)
     カオサン地区は 終日 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なんだか賑やか?な行事ですね(笑)
    それなりの覚悟をして挑みたいと思います!

皆様、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなりの準備をしてお出掛けください。

濡れてもいい衣服とゴーグルをつけて。
    (こちらも反撃可能なので、そこらの店で大型水鉄砲を仕入れるとか)

写真を参照;
    http://4travel.jp/traveler/tapdance/album/10063154/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/05 11:05

Re: タイのお正月

→ 正月期間の観光・・・心配無用です、観光は普段と変わりません。 ただ屋台の出店規模など、町歩きしている範囲では通常どおりに見えましたが、個々の判断です。 それより、正月はソンクラーンと言う新年の風習で水を掛けられます。 レンタカーで移動しながら運転してても、窓が開いてると水鉄砲が待っています。 どちらかと言うと観光地ほど派手になるようですが、これに真剣に怒ったりしないように! こちらもバケツを見つけて応酬するような気分で、祭りですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイのお正月

水掛祭りで街中水をかけられます。カメラなど水に弱いものは要注意です。お店は開いていると思います。
    15日は王宮とエメラルド寺院本殿が閉館です。(王宮敷地内へは入って観光できます。)、ワットポーは無休。14日は屋台は出ません。(正月に限らず月曜禁止)

• いいね! 0
    • コメント 0件