せっかくならば、サンチアゴからそのまま陸路でリマへ移動したほうがいいかも。

トクコさん、すごい旅行ですね♪

ウシュアイアからサンチアゴへバスで行くんですか。
それならば、ペルーのバス旅行なんか、簡単です。

世界一周航空券のルートの制限について
よく知らないのですが、
サンチアゴから北上して、ボリビアへ入り、
いま人気のウユニ塩湖をみて、
ラパスから、チチカカ湖経由で、クスコへ移動する
ルートもアリだとおもいますが。
リマに入って、リマから出るというのは、面倒だと思います。

でも、航空券の制限で、そういうルートは取れないのかもしれませんね。

>>まずニューヨークからサンパウロに入ってリオデジャネイロまでバス移動(これも22時間かかるらしいですね)

サンパウロからリオデジャネイロだけならば、
20年前でも6時間半でしたよ。

こちらに僕が南米を一周した時の、移動時間が書いてあります。
http://www.midokutsu.com/south_america/sm_route.htm

20年前ですから、いまはもっと速くなっているとおもいます。
参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: せっかくならば、サンチアゴからそのまま陸路でリマへ移動したほうがいいかも。

    みどくつさん、こんにちは

    えっ、サンパウロからリオデジャネイロって6時間半?!東京⇔大阪ぐらいですね。
    イグアス⇔リオが22時間ぐらいですか??

    言葉足らずで申し訳ありません。
    ウシュアイアからサンチャゴは空路です。
    サンチャゴ→ラパス→クスコ
    ・・・ステキです!
    陸路だとどのくらいの時間がかかるのでしょうか・・・。
    もし陸路ができるならフライト数が減るのでその分エンジェルフォールも視野に入れることができそうです!

    南米ってバス路線がかなり発達しているのですね。
    世界一周の航空券は南米大陸においてのフライト数が6フライトまでと決められておりますが
    バスと組み合わせていろんな都市に行けますね!!
    でも鉄道はどうなのでしょうか。
    軽い鉄子なので欧州はベタですが南米で鉄道旅行してきたって自慢できそうです☆

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    それならば、陸路で行ったほうがいいでしょうね♪

    >>サンチャゴ→ラパス→クスコ
    >>・・・ステキです!
    >>陸路だとどのくらいの時間がかかるのでしょうか・・・。

    僕はラパスからサンチャゴまで、

    >>(ラパスから)フェロバスで途中の塩湖を見ながら、チリのアリカ(12時間)。
    >>バスでアントフォガスタ(11時間)。
    >>アントフォガスタから夜行バスでサンチアゴ(20時間)。

    と移動しました。
    ただ、これは1989年なので、
    いまはもっと早くなってると思いますよ。

    チリのバスは非常に快適で、
    座席もゆったりしてますから、全く疲れません。

    ですから、サンチャゴからアントファガスタ(またはカラマ)へ移動して、
    続いてウユニへ行って、ウユニ塩湖を見る。

    ウユニからラパスへ。
    ラパスへ行ってしまえば、あとは、
    ラパスからプーノが10時間。

    プーノからクスコ。
    クスコからナスカ。
    ナスカからリマ。
    と移動できるでしょう。

    リマから出て、リマへ戻るよりも、
    ずーっと興味深いですよ。

    それから、僕のペルーのルートだけのページを作りました。
    http://www.midokutsu.com/south_america/peru.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした