Re: ペルー周遊するならば、プーノへ行って、チチカカ湖は見るでしょうね。

ふむふむ。。。

いろいろな観光地のご提案ありがとうございます。
おそらく南米周遊はもしかしたら2度とできないかもしれないと覚悟しているので時間はたくさん取るつもりです。

まずニューヨークからサンパウロに入ってリオデジャネイロまでバス移動(これも22時間かかるらしいですね)イグアスの滝を見て(もちろんバス)サンパウロに戻り

ブエノスアイレスからカラファテに入って(ここは飛行機)氷河を見た後にウシュアイアへ行き(ここはバス)サンチャゴに行ってイースター島に渡って

リマに入って周遊するつもりです。

サンパウロに2月上旬に上陸し、リマを6月上旬に旅立つ予定です。
時間は十分だと考えておりますが・・・。

みどくつさんのレポートを拝見いたしておりますと私まで楽しくなりワクワクしてなりません。
いろいろと参考にさせていただきます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• せっかくならば、サンチアゴからそのまま陸路でリマへ移動したほうがいいかも。

トクコさん、すごい旅行ですね♪

ウシュアイアからサンチアゴへバスで行くんですか。
    それならば、ペルーのバス旅行なんか、簡単です。

世界一周航空券のルートの制限について
    よく知らないのですが、
    サンチアゴから北上して、ボリビアへ入り、
    いま人気のウユニ塩湖をみて、
    ラパスから、チチカカ湖経由で、クスコへ移動する
    ルートもアリだとおもいますが。
    リマに入って、リマから出るというのは、面倒だと思います。

でも、航空券の制限で、そういうルートは取れないのかもしれませんね。

>>まずニューヨークからサンパウロに入ってリオデジャネイロまでバス移動(これも22時間かかるらしいですね)

サンパウロからリオデジャネイロだけならば、
    20年前でも6時間半でしたよ。

こちらに僕が南米を一周した時の、移動時間が書いてあります。
    http://www.midokutsu.com/south_america/sm_route.htm

20年前ですから、いまはもっと速くなっているとおもいます。
    参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: せっかくならば、サンチアゴからそのまま陸路でリマへ移動したほうがいいかも。

みどくつさん、こんにちは

えっ、サンパウロからリオデジャネイロって6時間半?!東京⇔大阪ぐらいですね。
    イグアス⇔リオが22時間ぐらいですか??

言葉足らずで申し訳ありません。
    ウシュアイアからサンチャゴは空路です。
    サンチャゴ→ラパス→クスコ
    ・・・ステキです!
    陸路だとどのくらいの時間がかかるのでしょうか・・・。
    もし陸路ができるならフライト数が減るのでその分エンジェルフォールも視野に入れることができそうです!

南米ってバス路線がかなり発達しているのですね。
    世界一周の航空券は南米大陸においてのフライト数が6フライトまでと決められておりますが
    バスと組み合わせていろんな都市に行けますね!!
    でも鉄道はどうなのでしょうか。
    軽い鉄子なので欧州はベタですが南米で鉄道旅行してきたって自慢できそうです☆