これで最後にしますね。

>人の旅のスタイルや知識を勝手に決め付けて上から物を申されるようなこと

それならせっかく自己紹介の欄があるのですから、そこで自分の旅のスタイルやホテルで仕事してたことを書かれたらどうでしょう?なにもかかずに後だしでホテルで仕事してた視点からといっても、へりくだっているかどうかわからないのではないでしょうか?ホテルで仕事してたなんてわからないし、「私達には縁がないクラス」と書けば額面どおりとっちゃうでしょう。(笑)

>高級ホテルは、不便なところで囲い込んで金を自分たちの所で遣わせることが願いなので致し方ないでしょうが、、。

掲示版はトピ主さん以外も多くの人がみます。単に市外や買い物の情報を紹介するのであれば上の書き込みは必要ないのではないですか。

なにか随分、高級リゾートに偏見をもたれているようですが、20年前にアダング島で椰子の掘っ立て小屋に泊まったときはそれこそでかいとかげが部屋に入り込んだりして自然そのものでした。だたそれは自然を感じられるけど、普通の文明国から来た旅行者は耐えられないでしょう。そこのところを折り合いをつけているのではないでしょうか。たしかにある意味でテーマパークです。

これは自然だけでなく観光化が進むということはその部分はあると思います。先日行った麗江などはまさにその世界でした。ただ、そういったらパトンなどは私には現地の方の生活にふれる場所でしょうか。別な意味でもっとも観光化が進んだビーチと思いますが。

ホテルという人口的な施設でもそのランドスケープによっては自然を感じることは可能だと思います。ただそれが環境破壊につながるという問題点はあると思います。

ただ、これもその方の趣味趣向によるのであって、娼婦のいるバービヤやどこも同じようなみやげ物屋、外人観光客相手のレストランやカフェ、刺青屋。こういうものが好きな人もいるわけです。それはそれでいいと思いますよ。

ですからもし高級リゾートが性にあわなくほとんど外出しているならただ不便なだけだからホテルを替えるべきだし、もし変更不可なら出歩かずポイントで外出してなるべくホテルでのんびりして楽しめばよいのではという主張ですよ。

ちなみに前出した高級ホテルで朝食、シャワー、ベッドだけ使った友人のひとりは最近引き抜かれて移りましたがパークハイアットの幹部でした。紺屋のしろばかまってやつですね。

タイの高級リゾートの話をしていてマウイのリゾートの宿泊経験の話しですか。天国のようなハナはいきたい場所ですがいっていませんよ。そこの話しを

あなたの枝につけてレスしたのではありませんよ。ですから立腹もしてません。貧乏~が気にさわったのならごめんなさいね。ただレポートやブログをみていただいたらわかりますが、私はかなりの貧乏旅行もします。

ま、私もリアルも同様で表現がきついので嫌われるかも知れませんが勘弁してくださいね。そんなに悪意はないですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント