Q&A

土曜日のランチ

公開日 : 2008年03月04日
最終更新 :

ツアーでフランスに行くことになり、土曜日に一日パリ自由行動の日があります。
色々な旅行記などを読んで、ランチにどこへ行こうか決めているのですが、
その旅行記の中で「お得なランチセットがあり・・・」という文を見ます。
そういうランチセット(memuというんですよね?)は土曜もあるのですか?
日本だと、よく、ランチは土日祝はナシという所が多いので。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

memuについての話、とっても参考になりました!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/06 02:52

Le Cafe du Musee Jacquemart Andre (8e)

est le plus beau salon de thé de Paris.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/05 23:26

Re: 土曜日のランチ

こんにちは

menuは、定番的なもので、ランチセットというよりは、
    日本語に直すと、定食(中身は全く違うが)という語感でしょう。
    だから、それを出す店では、いつでもあります。

店の前の黒板に、料理名と値段が書いてあるので、それを見て店を選択すればいいでしょう。

店によっては、plat de jour と言う形や、formule と言う形で出しているところもあります。

軽い順に plat de jour < menu < formule (量も多くなる)となっています。

ボナペチ !

• いいね! 0
    • コメント 0件