有難うございます!

すごいですね・・・。何回も行かれているんですね・・・。私は初めてです。
一応、ナミビアメインに考えていて、多分今後そう簡単にはナミビア再訪は無いと思うので、エトーシャにしようかな、と思い始めてきました。
Terra Africaさんは、交通手段はどうされたのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 移動の手段は、

基本的には現地の交通網を使うのが、私(達)の旅行の方法ですが、ナミビアは交通網が発達していないので、いつもレンタカーです。それに加え3ヶ月ほどの長期滞在の場合もあるので車なしでは動けないからです。おまけに運転も楽な国です。ただしレンタル費用は南アやボツワナに比べると割高です。
    前回はWindhoekから出発してVicまで行きました。この周辺は宿泊が安くないのでルーフトップの(車上にテントつき)レンタカーで回りました。これは安全で楽チンでしたね。もっともこの手の車のレンタル料金はナミビア料金なら1日1万円以上。お1人の旅行でしたら、レンタカーは割高です。チョウベに入らなければ、VicからEtosha、Windhoekセダン車でもOkですね。このサイトでは、現地のバスで回る人、もしくは南アからのバスツアーに参加する方が多いようです。ナミビアは一般のアフリカイメージとは違う国です。とても美しい国で、住みやすくもあります。1度行ったら忘れられない国です。お気をつけて・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見を伺って

旅は男二人旅です。
    やはりルーフトップにしたほうがいいでしょうか・・・。
    ナミビアで3日間レンタカーして、エトーシャとナミブ砂漠に行こうと思ういます。