05/09/19 10:21

Re: 美しくないですよ!!

私は常識的に言えば賞味期限が切れて、そういう話とは無縁な存在です。
しかし自分では未だ現役のつもりでそんな話には関心があります。
皆さんの意見に付け加えることは特別ありません。

しかし別の面から気がかりなことがあります。
数日前のTVで主に渋谷あたりの取材ですが、性病が増えていてコンドームを使わないことが多いと言うことで、
驚いたのは日本では年々コンドームの販売数が減り続けていることです。

タイではエイズが14万からコンドームの普及で2万に減ったとの事です。
日本では建前主義で売春防止法以後逆に性病が増加しているようで、
婦人運動のお陰で建前は良くなった筈がタダ地下に潜っただけで公認の場所があった以前は保健所の検査が強制でしたが、
むしろ今の建前では少なくなり、実際は素人の性病、エイズが増えている状態は、若い方には大変脅威だと思います。
これは自動車の貰い事故と同じようなことも起こりえます。

私はこの年になってもロシアあたりでは必ず及びが来ますので、
これは商売とわかっていても、私も生きている人間で誘惑に打ち勝つ絶対の自信はありませんので、
必ずコンドームは旅行の必需品です。
お陰で長生きする為にそちらの病気になることは無いと思います。

果たして皆さんは特に女性はコンドームを持ってゆくのでしょうか。
1回の間違いで後悔しないようにしたほうが良いと思っています。
外人の男は目的は似たようなものだと思います。
私は若いつもりでも老人に分類されていますが、顔黒で年をとった後のシミも気になりますが、
これの方が簡単に若気の至りと言って済まされない大変なことだと思います。

外国へ行くとアバンチュールもたまには憧れていて一向にに機会が無い
私の若い人への羨ましさと2度と帰ってこない若さへのやきもち半分な気持ちです。
正直で真面目な話です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスありがとうございます。

    EAVOさんの正直でまじめな話、私ももちろん真面目に受け止めました。他の書き込みでインドでもエイズが蔓延していて危険、というのをちらっとみたことがあります。日本人、とくに旅行先で女性が正しい行動をするのは大事だと思っています。かなり前に、イタリア人の男性へのインタヴューをバラエティー番組でやっていて、日本人の女性は引っ掛けやすいといって、何人もの女性と文通したりしていまだに気をひいているとかへらへらしながら話しているのを見て、イタリア人にもあきれましたが、やすやすとひっかかってしまう日本人女性にもあきれちゃいます。たしかに折角外国に行ったらいろんな人と交流して視野を広めたいなって思うんですけど、そういう人たちのせいで、変な人にばかり声をかけられると思うと迷惑です。本当に日本やアジアの文化に興味があったり、ただ純粋にお喋りを楽しみたいと思っているだけのいい人かもしれない人まで突っ放さなくてはいけないのは少々残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/21 07:18

    Re: レスありがとうございます。

    えっりーさん、お早うございます。
    真面目に話を受け止めていただき感謝です。
    イタリア人でも珍しい人に会ったことがあります。
    カプリ島へ向かう船の中で歩いていましたら若いイタリア人の男性に呼び止められました。

    座って話を聞くと日本語を習っていて、空手をやってる、尊敬する人物は宮本武蔵で、
    横浜にペンフレンドがいるが未だ日本へ行ったことが無いので行きたいといっていました。

    紙を出して漢字それも私の年代でないとわからない戦前使っていて今台湾で使っているかもしれない難しいのを書いたり、
    色々な漢字を習っているといっていました。

    またアルバイトで運転手をしているイタリア男性も日本文学が趣味だとかで、私より詳しかったです。
    そんな珍しいイタリア人にもたまに会います。
    全部が全部女たらしのイタリア人ばかりではないですが、難しいですね。

    私も久しぶりに外国で会った日本人女性に声をかけましたら、警戒されて逃げられた経験が1度だけあります。
    気安く日本語で話しかけてくる人には警戒しろとの旅行案内書の影響かもしれません。

    勿論日本では知らない人には声をかけることはしません。
    大体は男女にかかわらず話をしてすぐ別れます。
    たまにその時だけ食事をしたこともあります。私は年長ですから大体はおごりです。