08/03/04 18:58

JALがだめだったらAAへ

こんにちは。

JALで貯めておられるのであればJALの方で貯められてもいいかもしれません。
ただ、ツアーなので積算率は低くなってしまうと思います。

で、ブッキングクラスによっては積算対称外だったりもするので
そのことを踏まえて、一応アメリカン航空のマイレージの会員にも出発前になっていた方がいいです。

この場合、ツアーの予約・発券時にはJAL・アメリカン航空どちらへもマイルの積算申請はせずに
帰国後、まずJALのほうへマイルの『事後登録』をしてみます。
でもしだめだったら半券を送り返してもらって、今度はアメリカン航空へマイルの後日加算申請をします。
(搭乗日より1年までは猶予があるので、余裕をもって申請できます)


以前、キャセイで成田-フランクフルトを飛びましたが、その分のマイルをJALへ事後登録したら
案の定、積算対象外だったためJALの方では貯められませんでした。
一応、これを想定して前もってアジアマイルの会員にもなっていたので、その後アジアマイルの方へ積算しました。
JALの事後登録デスクに半券を郵送した際に、だめだったらメールしてほしいと書き添えておいたら
ちゃんと積算できない旨のメール送られてきて、後日、半券も返送されてきました。

JAL貯められてるならば、駄目もとでJALでもいいと思います。
また、ブッキングクラスがわかるようなら、あらかじめJALへ問い合わせてみれば、積算可能かどうか
分かるので、上記の手間は省けるとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント