08/03/04 17:46

Re: 後日談

日本人が日本人をけなしたり笑ったりする処も日本人らしいです。

今でも人の花粉症を笑っていると自分も花粉症になります。

自分は絶対に海外旅行は行かないという人が掲示板に現れても良いですが、私は人真似と言われても海外旅行はやめられません。
その為私はその叔母さんを笑う事は出来ません。

バックパッカーはツアーより良いと勘違いしている人がいますが、スーツケースを持ったバックパッカーはいないのでしょうか。
私は差別化が常に良いとも思いません。

別トビののんたんさんも色々な意見の中から一番安全なツアーで無事帰ってこられて良かったです。
今先進国と言われている日本の産業も最初は物まねから始まりました。

タダ物真似もかつての捕鯨国のアメリカの真似をして立派な捕鯨船を遅れて作った日本も
今は環境を考えない暴力的な環境保護団体の船から攻撃されているのもおかしな現象です。

私が貨客船で周遊している時に水掛祭りの際飲んだウヰスキーの瓶は海へ(広い太平洋)投げないように注意されました。
しかしあの環境団体の船は薬品の瓶を投げつけて海へ投棄しても悪いとも思わない。
自分の事は私も含めて自分では良い事も悪い事も気がつかないものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 後日談

叔母自身が“日本人っておかしいわね、だって同じアジアの国から来ている他の団体客はみ~んな違った服装・持ち物を持っているんだから、日本人だけ目立っちゃうのよね”とのたもうたのですから…。

まあ、高校生の修学旅行のような統一スタイルでも、どこかの国民のようにバラバラでも、どちらでもいいんじゃないの、という言うのがマトモな意見でしょうが、個人的には“なんか変だな~”ですね。

余談ですが、毒餃子で有名になった国、保守系に政権交代した国から沢山のツアー客が来ていて、非常にうるさかったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件