いなかっぺ様、ありがとうございます。

娘がClaremont CA で、高校在学中:私が香港在住です。
私のみUAパッケージ(香港~アメリカ各地:ホテル2泊・21日間有効航空券)を購入予定です。
今回改めてアメリカの広さを感じさせられました。
LAX > JFK 5時間20分+4時間の時差があり、08:08AM / 04:29PM  えっ??なるほど・・・

①ボストン >ニューヨーク やはり直行便はあるんですね。
昨晩UAしか調べずに、不思議に思っていました。マイル加算を考えるとUSを使いたいと思います。
$79~ 曜日と時間によって2倍以上も料金が違って来るんですねぇ?!
②東海岸 >香港
('(ェ)'o)ゞ-☆ アッ  そうですよね!! 
娘が、CXの直行便:私がUAパッケージの香港~ニューヨーク たぶん2回の経由ですね。
(one free stop over either outbound or inbound except NRT Honolulu)
③短距離で2時間以上の遅延を3回経験しています。空港で過ごす2時間の長さは、辛く感じます。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ でも、仕方ありませんね。

   

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 米東海岸の交通事情

    状況分かりました。香港在住なんですね。米東海岸ー香港でUA利用だと成田経由か、SFO、LAX、ORD経由になると思います。 香港~ニューヨークだと、SFO、LAX、ORD経由だと1回経由で済むと思います(乗り継ぎの利便性までは調べておりませんが)。

    2時間遅れくらいだとまだましです。去年、飛行機が遅れに遅れて空港で1夜を過ごしました。そのときも雪ではなかったのですが天候のためでした。私の印象では、朝の飛行機は遅れにくいという印象を持っています。だんだんと遅れてくると、夜の飛行機はかなり遅れます(時々間引きされますが)。

    NY-BosはPeter Pan BusやGreyhound以外にもチャイナバスがあります。5ドルほど安い。ただ、私は利用したことはないですが、利用者によるとあまり勧めないということでした。

    http://www.chinatown-bus.com/fung-wah-flyer.htm

    電車に関しては、そのまま買うと高いのでアムトラックのパスがあります(3月末で販売終了のようですが)。往復するならこちらが安いのですが期間が決められています。

    http://www.jtbusa.com/look/cpn/amtrak_ps/index.asp?gclid=CJvN79rP9JECFQP4lgodfB0bwg 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    霧・台風なども 大きな影響を与えますよd (。'(エ)-。)ー☆ネ!

    w(☆o◎)w わぁ 大変でしたね!!
    飛行機の遅延で待たされ続け、キャンセルの決定もされずに・・・
    航空会社から補償されたのは、マイル加算とスナック代金程度でしょうか? !
    支払ったカード会社・旅行者損害保険に請求する場合は、ホテルの領収書が無いと駄目でしょうか?
    不測の事態を考えると乗り継ぎ便は、同一航空会社で空港も規模の小さい方が楽ですよね? !
    天候は、 オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!! どうぞ穏やな良い日を!!
        
    先日は、$79が在ったと思ったのに('(ェ)'?)ハテ BOS ⇔ LGA $329⇔$170 

    教えて貰ったアムトラックの7日間パス$170 凄く興味あります。
    これを買って、3ヶ所の移動が出来そうです。
    ホテル1泊予算として、支払いが$250未満と考えていましたが・・・
    ニューヨークの市街地では、無理みたいですね? !
    空港近くでは、不便だと思いますし・・・