退会ユーザ @*******
08/03/04 14:14

Re: 再度空港に行きました

お疲れ様です。今回の Emma は、死者10人以上を出したそうですね。
ハンブルク着陸の際に翼をこすった飛行機もあったみたいですし。

今回、乗り継ぎ手続きを終えた後、同行者はルフトハンザの係員に
「お天気相手ではしかたないですもんね」などと、ねぎらいとも慰めとも
捨てぜりふともつかない言葉をかけておりました(笑)。

係員は結構必死でやってるみたいでしたけど、全体の整理がついていない気がしました。
誰がどこに並べばいいのかがよくわからない状況で、みんな押し合いへし合いしてましたので。

フランクフルトは、シュテーデル美術館だけはもう一度行ってみたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハンブルク着陸

昨日のTVニュースで見ました。日本でも今日のBSの外国ニュースのドイツ版ZDF で見れた?のではないでしょうか。パイロットの滑走路選択ミスか管制官の誘導ミスかが問題になっているようです。でもあのまま着陸したら大事故になったと思います。飛行機はミュンヘンからの国内線でパイロットは片足を着け横風で流されたと同時に再度飛び直しをして無事戻ったようです。
    今朝は雪がちらついて、山岳部には雪の予報がでてます。数日また寒さが戻るようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/04 23:15

Re: ハンブルク着陸

あれはドイツのニュースだけではなく、民放やNHKニュースをはじめ、
    CNNでもBBCでもやってました。France2は見ませんでしたが。

一歩間違えば、わたちたちの乗ってた飛行機がああなっていたか、
    ひょっとしたらもっとひどいことになっていたかもしれません。
    それを考えると、多少遅れても、処理が長引いても
    事故が起きるよりはずっとましだと思います。