08/03/04 11:32

Re^3: 空港間の移動

皆さん大変お世話になりました。
どうしても、日本を当日発の便で現地に当日着かなければならない用が
有ったので、こんな無理難題な質問してしまいました。本日タイ航空に
予約を入れた処、夏(私が行くのは8月)は、気流の関係で運航時間が30分早まり、タイ航空規定に(乗り換え時間が3:30以上)間に合う
との事で、予定通り出来そうです。後は、皆さんが心配していただいたご意見を参考に行動する予定です。次回からは、もう少し余裕ある計画にします。
なお、今回は行きは飛行機を使いますが、帰りは遠距離バスを使う予定です。ただ、この時期はまだ雨季に当たり嵐も心配です。
気に入った田舎でノンビリトします。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まだ安心はできません

5ヶ月も先のことを、どうしても当日中に名古屋からウドンターニに着かなければならなくてと相談されたのでしょうか。
    回答者のひとりとして得心がいきません。

まあ、それはそれとしてhairさん、まだ安心はできません。
    数ヶ月先の運行スケジュールが変更になることは珍しくありません。

タイ国際航空ならタイムスケジュールが変更になれば旅行者に連絡してくれるはずですが、時刻変更で乗り継げなくなっても、航空会社がホテル代を持ってくれたりはしません。

それから旅行者が多い8月繁忙期は、日本発の時点で遅れが出ることがよくあります。
    中部国際空港は成田のように出発便の順番待ちで遅れることは少ないにしても、出発予定時刻を過ぎても乗客を待つことがあるでしょう。

今回の乗り継ぎ時間はタイ国際航空最小乗り継ぎ時間(MCT)の3時間30分しかありません。十分ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

間に合わなかったら、べつにそれはそれで良いではありませんか。

次の手段をゆっくりと練ればいい・・・
    今は、そう思います。

なにせトピ主様は、タイ農村部を毎年歩きます。

このトピで様々な部分、教えられたことは多いです。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なーんだ夏の話だったの?

そんなに先の話だったらまず最初に言ってよ。
    毎年4月からは航空ダイヤが気流の関係で変更になることは
    ここの常連さんだったら皆知っているので適切な
    アドバイスが出来たし、一生懸命今回の質問に対して
    心配してやめておいたほうがいいよなんて意見も出なかったでしょう。
    それから4月からのダイヤ変更だけど乗り継ぎ予定便の
    時刻も変更になる可能性があるから注意してね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/06 13:17

Re: なーんだ夏の話だったの?

最初に、言わないで申し訳有りませんでした。
    半年も前の事を書くのも何だか、書けませんでした。
    ただ今回は、仕事の都合が付かず一週間位しか休暇が取れないので、
    限られた時間を有効に使いたかったので、早いと思いましたが、情報を
    集めてみました。
    これまで、タイに行くのは何時も1月か2月でしたので、夏と冬でダイヤが変わるとは、知りませんでした。迂闊でした。
    皆さんの貴重な、ご意見大いに参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件